FC2ブログ

会長の日常をダラダラ語るブログ

かいちょうの趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

さらばジオシティーズ、いままでありがとう!

yahooでジオシティーズのサービスが終了しました
こちら

振り返れば高校卒業、大学入学というネットを使い始めた時期に
ホームページをジオシティーズで作り始めてからずっとお世話になっていたサービスです
16年ほどかそれほどのような気がします……
ここ数年はいじってませんでしたが
初期はHNの由良となったパンクバンド連盟というタイトルで特に何かあるわけでもないホームページでした
パンクバンド連盟会長、そんなHNからいまだに「かいちょう」とHNを使い続けてるわけですが…
このHNどこかのタイミングで変えるべきだったなと今でも思いますわwwwwwwww

開設当時、というか高校時代から大学時代にかけての個人的パンクバンドブームから
意味もなくパンクバンドを羅列して紹介するようなわけのわからないホームページだった気がしますw

やがてパンクバンド以外の映画のレビューやら何やらをアップし出して方向性がおかしくなって
タイトルをPBドリームに変更してからはただ単に趣味を箇条書きで垂れ流す最後まで自分でもよくわからないホームページになってました(あ

小説を書いてアップしだしたのもPBドリームと名前を変更してからだったと思います
この初期の作品のオリジナルの仮面ライダーである仮面ライダーPBって作品は別のところにデータ移そうかと思いましたが
初期の作品ゆえに文章だとか色々読み返すと恥ずかしくて悶えるレベルなので
移設はせずこの期に闇に葬ることにしました(あ


仮面ライダーPBⅡは未完、書きかけで完結まで書けてないってこともあってデータを移設しているので
近く設定を変えてどこかで公開する予定です
たぶん仮面ライダーって設定はやめると思います

MAGICSOLDIERは小説家になろうに移設してます
こちら
ひょっとしたらタイトル変えるかもしれないのでMAGICSOLDIER(仮)ってなってます

そんなこんなで長い間お世話になったホームページサービスがなくなってしまって寂しい反面
令和の新時代が来る前に放置状態だったものが整理できてある意味よかったのかなとも思います
MAGICSOLDIERなんか書きかけ放置の状態をなろうに移設したことでちょっと続きを書く意欲が数年ぶりに復帰しましたからねw

ともかく、20代、30代前半という時期のネット生活をいままでありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2019冬アニメ感想

4月になってしまったので冬アニメの総括でも(上から個人的に面白かった順)

バンドリ2期
ガーリー・エアフォース
私に天使が舞い降りた!
みにとじ
盾の勇者の成り上がり
荒野のコトブキ飛行隊
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
えんどろ〜!
魔法少女特殊戦あすか
マナリアフレンズ
五等分の花嫁
サークレット・プリンセス
上野さんは不器用
エガオノダイカ


今期はなんだかんだで視聴切ったの多かったです

今期はなんと言ってもバンドリ2期でしょ!
最終回が新曲販促回と3期が決まってるから最後あれで終わり?って感じでしたが
最終回前にすでにストーリーは終わってましたからね、だからできた最終回の新曲宣伝ラッシュだったんでしょうが
しかし2期でRASの完成形までやらなかったのは意外でしたね
3期も来年1月放送と1年空きますし
ただ秋に劇場版がきますから楽しみですね!!

ガーリーエアフォース、戦闘機アニメがこれとコトブキで今期かぶるという事態でしたが
現代ジェット機と大戦期レシプロ機じゃジャンル違うような…
個人的にこっちのほうが好きでしたね
2期きてほしいがどうなんでしょう?
こっからロシアやフランスのアニマでてきて面白くなるから2期きてほしい

冬アニメ個人的ベストヒロイン
藤原 千花(かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜)
アン(マナリアフレンズ)
夢源 くるみ(魔法少女特殊戦あすか)
リリィ・エアハート(エガオノダイカ)
ステラ・シャイニング(エガオノダイカ)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい元号は「令和」

今上天皇陛下の譲位に伴い、来月皇太子殿下が即位されるのに伴い新しい元号が発表されました
色々予想があったものとはかけ離れた「令和」に決まったわけですが
発表された時は仕事中だったので割烹着きた」おばちゃんが通路で「新しい元号は令和にきまりました~」って喧伝してて
ほへ~えいわか~って最初聞き間違えてましたわwwwwww


何はともあれこれから新時代「令和」の時代が始まります
自分も新規一転、色々考えていかないと(お

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2019春アニメ視聴予定リスト

もうすぐ4月なので現時点での視聴予定リスト
全部は見ないとは思いますが

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
盾の勇者の成り上がり2クール目
進撃の巨人 Season3 Part.2
八十亀ちゃんかんさつにっき
ワンパンマン第2期
ぼくたちは勉強ができない
ひとりぼっちの○○生活
ノブナガ先生の幼な妻
八月のシンデレラナイン
なんでここに先生が!?
川柳少女
世話やきキツネの仙狐さん
女子かう生
賢者の孫
異世界かるてっと
洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~


今期のミリタリ枠はいずこ?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

2018秋アニメ現時点での視聴予定リスト

もうすぐ9月も終わるので秋アニメ現時点での視聴予定箇条書き

・とある魔術の禁書目録III
・ソードアート・オンライン アリシゼーション
・ゴールデンカムイ(第二期)
・RELEASE THE SPYCE
・SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)
・ゴブリンスレイヤー
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
・寄宿学校のジュリエット
・ソラとウミのアイダ
・転生したらスライムだった件
・アニマエール!
・色づく世界の明日から
・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
・閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
・となりの吸血鬼さん


まぁクソ多いけど全部はまぁ見ないでしょうね
夏も何個か切ったり途中で見るのやめたのあるし…
BSでしか見れんやつとかは見続けれるか微妙やし

とりあえず禁書3期とSAO3期、ゴールデンカムイ2期は確実に見ます
あとリリスパはなもり先生のキャラ原案やから見ます
寄宿学校のジュリエットは原作面白いので原作おすすめです
アニメは始まってみないとわからないですねー
グリッドマンは期待してます
あとヤマトはどうなんでしょうねーこれ、ほら色々と評判がアレやから…

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT