会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

2017夏アニメ視聴予定リスト

もうすぐ6月も終わるので夏の現時点での視聴予定リスト
全部見るかは…まぁ時間の都合とかあるし
あと関東しか地上波放送ないのでBS、ネットでは見れるあるけど
そこまでして見たいと思うのはそれほどなかった
異世界はスマートフォンはBSでないと関西では見れないが
これもそこまでハマらなかったら見るかは微妙だし

とりあえず現時点での箇条書き↓

・魔法陣グルグル
・戦姫絶唱シンフォギアAXZ
・NEW GAME!!2期
・Fate/Apocrypha
・プリンセス・プリンシパル
・天使の3P!
・てーきゅう第9期
・バトルガール ハイスクール
・アホガール
・異世界はスマートフォンとともに。
・ゲーマーズ!
・捏造トラップ-NTR-
・ようこそ実力至上主義の教室へ
・サクラクエスト(2クール目)


夏のメインはどう考えてもグルグルでしょ!(グルグル世代)
問題はどこまでやってくれるかだが
とりあえず旧アニメのドキグルでやったあたりまではやるのかな?
グルグル2へのアニメ化への布石だろうし、ダイジェスト展開になりそうな予感はあるが…
てか、深夜にやらずに土日の朝か夕方にやれよ

あとシンフォギア4期とNEWGAME2期が楽しみすぎますね
プリンセス・プリンシパルはPV見る限りは面白そう
あとはまぁ見て見ないとなんとも……

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

現時点の2017春アニメ感想

もう6月入っちゃってますが、現時点での感想とか(汗
毎度遅すぎますがね、もう仕事があれなもので……

・リトルウィッチアカデミア
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
・進撃の巨人2期
・冴えない彼女の育て方2期
・フレームアームズガール
・ゼロから始める魔法の書
・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
・ひなこのーと
・エロマンガ先生
・アリスと蔵六
・グランブルーファンタジー
•アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
・ソード・オラトリア
・サクラクエスト
・ツインエンジェルBREAK
・つぐもも


今期はどれも面白いから豊作の部類に入るんでしょうけど
ミリタリ枠がないのが個人的には残念、あと今のところBD買おうかなと思う作品は
まぁ、ないですね…
ひなこのーとがエロすぎて迷ってますが数年後にBOX出るならそれまで待つかなと(え

今のところ2クール目突入のリトルウィッチアカデミアが一番面白いですかね
この作品は4クールくらいやってくれても問題ないというか、それくらいやらないと足りない気がしますが…
正直終わるのか?って思うし終盤の駆け足完結だけはやめてほしい作品だからな~

ロクでなし、テンプれはテンプレだけど微妙にテンプレじゃなくて面白いですね
ルミアちゃんかわいい、アニメスタッフは白猫派っぽいから原作のルミアちゃんメインヒロインしてる
とこカットしまくってるらしいが、もっとルミアちゃんを全面に推すんだよ!

進撃の巨人はやっぱ面白いんだけど1期から数年間空いたし1期の頃のような盛り上がりがないですね
しかも1クールだけどは…3期はまた数年後かな?
ただ1期の頃よりBDは大幅に枚数落としそうだから3期は望めないかな?
やっぱ原作ストックないとはいえ、2期するの遅すぎたんだよな……

冴えカノ2期、加藤ちゃん加藤ちゃんブヒー

FAG、ミリタリ枠に無理やり入れられんことはないが……というかOPも戦闘シーン
それ以外もフレームアームガールはCGだったのにOP手書きになるとか
これBDでもまさかのCGはすべて差し替えか?(ない
ニパ子出てきたりとかジャープの武器みたいな掃除機とかルンバとかもう色々となw

ゼロから始める魔法の書、日朝感漂うさわやかOPもさることながら、このずっと見ていたい
冒険ファンタジーものは久々ですわ、原作ラノベ集めようかな

すかすか、約束されたBADENDにひたすら向かう話は嫌いじゃないですね
これ2期とかでちゃんと最後までやってほしいわ
みなはBADENDを待っている(え
すかすかの世界だとゼロの傭兵は平穏に暮らせそうだなって思った(コナミ

ひなこのーと、ひなこちゃんエロイかわいい
大家さんエロイかわいい

もうね、このアニメはエロアニメでも差支えないですわ
水着回もよかったですけどね、ひなこちゃん熱だした最新話とかうっほ!だったぜ!!

エロマンガ先生、最新話の闇堕ちキリトさんのスターバーストストリ-ムがおもろすぎて
それしか思い出せなくなった(え
あと、ムラマサ先生が主人公に惚れた理由とかが急に告ったりとかあのあたりの展開が
よくわからなかった
アニメスタッフはエロマンガ先生優遇しすぎてムラマサやエルフの出番やセリフカットしまくってる
ってのよくわかるわ

アリスと蔵六、さなちゃんの「くさいな!」がツボすぎますわ、あとさなえちゃんの出番がががが

グラブル、わいはグラブってないのでよくわからないがソシャゲのメインストーリー忠実に進めてるのか
普通に面白いから原作レイプしてないストーリーだというならグラブってみようかなと思いました

シンげき、最初のEDに戻して…

ソードオラトリア、これダンまち本編2期やったほうが……

ツインエンジェル、うん無印より好きだわ、あとパチスロアニメだからここがフィーバー演出かな?とか思っちまうなw

今期の個人的ベストヒロイン
a515a6c8-s.jpg
ルミア=ティンジェル(ロクでなし魔術講師と禁忌教典)
a521c3d7-s.jpg
桜木 ひな子(ひなこのーと)
1ba9576e-s.jpg
萩野 千秋(ひなこのーと)
abf4962b-s.jpg
四ノ宮 しおり(サクラクエスト)
4fb41446-s.jpg
加藤 恵(冴えない彼女の育てかた♭)

今期のOPはリトルウィッチ、進撃、さえカノ、FAG、ゼロ書、すかすかがいですね
EDはリトルウィッチ、ゼロ書、アリスと蔵六、エロマンガ先生がいいですね
ひなこのーとのOP、EDは中毒性ありますあります!(迫真

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017冬アニメ総括

そういえば冬アニメの総括まだ書いてませんでしたね……(汗
今何月だよ(苦笑
まぁ途中経過と感想は対して変わりませんが
言えることは、あれですよ
わいはバンドリ信者だから!誰が何と言おうと!
どんな評価であろうと!売りあげ枚数がどれだけであろうと!
バンドリが覇権ですよ?わかりますか??

それとうららですよね~小梅ちゃんわかいすぎます
小梅ちゃん以外もかわいいので2期お願いします

けもフレと幼女戦記は2期をはやくよろしく
けもフレは新作OVAの時に2期発表でしょ~(え

リトルウィッチアカデミアはほんと面白いのでみんな見ような
PS4でゲーム化決まったから、これはもうPS4買わないと

とりあえず途中経過と変わらないけど個人的に面白かった順に箇条書きです

・BanG Dream!
・うらら迷路帖
・けものフレンズ
・幼 女戦記
・リトルウィッチアカデミア
・この素晴らしい世界に祝福を!2期
・龍の歯医者
・あいまいみー~Surgical Friends~3期
・ガヴリールドロップアウト
・小林さんちのメイドラゴン
・Rewrite 2ndシーズン
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2期
・ろんぐらいだぁす!(11話、12話)
・南鎌倉高校女子自転車部
・CHAOS;CHILD
・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
・青の祓魔師 京都不浄王篇
・スクールガールストライカーズ
・政宗くんのリベンジ
・ピアシェ~私のイタリアン~
・One Room


バンドリ終わって悲しいがBD最終巻にOVAくるし、それの劇場先行上映もあるからね
あとガルパずっとやってるからバンドリ熱はいまだ冷めずだ!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略

ブレイブウィッチーズのTV未放送エピソード(BD最終巻収録)を劇場先行公開した作品
ブレ魔女は放送時、放送落としたりしてたから
これが本来ならTV放送されるはずだったのでは?と憶測でてますがはてさて
そんなわけで、劇場作品とはいえTVと同じ尺です

内容としては7話の後の話ってだけあってエイラ、サーニャがメインの話で
スト魔女のOVAシリーズでこの2人の話やらなかったからここで消化したって感じだった
502の面々に気に入られるサーニャとそれにやきもきしながらから回るエイラの話だった
そして主人公のひかりさんが完全にちょい役でしたねw

作画がちょっと気になったって感想はちょくちょく見かけますが
まぁこれを収録したBD発売まではまだ時間あるから修正されるでしょ

で、本編のストライクウィッチーズの続きはいつ……

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2章たましい

今秋はじまる結城友奈は勇者であるのTVシリーズ第2期の前半部分である6話までの
鷲尾須美の章を全3章で劇場公開した第2弾
原作はイラストノベルの鷲尾須美は勇者である

今回は前半ギャグパート、後半シリアスというか戦闘パートでしたが
原作読んでるから知ってるとはいえギャグパートとの落差激しすぎるからね
映像で見るとやっぱやられるシーンはちょっときついですね
ぎんちゃん脱落シーンは泣けますわ
まぁ前半のギャグパートはTV放送じゃギャグ回なんだろうなとはわかるが

さて、次の3章で終わりだがラストのシーンがどう映像で描かれるのか気になります
3章も楽しみですね

あと劇場限定BD買えたのにパンフ完売してたんだよな…
3章公開の時には2章のパンフ再販してるかな?

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT