会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

写真蔵出し記事(散歩これくしょん~散コレ.MkⅣ

写真蔵出しその4、今年に入ってからです

DSC_1220.jpg
堀越神社、仕事帰りに寄った初詣
DSC_1241.jpg
四天王寺、同じく初詣
DSC_1274.jpg
茶臼山、同じく初詣時に
大阪生まれ大阪育ちの大阪人が仕事帰りの初詣にコテコテの大阪観光初詣コース行きましたw
DSC_1292.jpg
安閑天皇陵
DSC_1323.jpg
青山古墳
DSC_1327.jpg
稲荷塚古墳
DSC_133612121221212122222.jpg
サンド山古墳
DSC_1338_2017062919243312a.jpg
蕃所山古墳
DSC_1466.jpg
OSAKA防災防衛フェスティバル
いっぱい写真撮りまくったからいずれ記事に(また
16式機動戦闘車やAH64D見れて楽しかった
DSC_1799.jpg
野々山古墳
DSC_1806.jpg
松川塚古墳
DSC_1808.jpg
赤面山古墳
DSC_1812.jpg
中津山古墳、昨年とは反対側です
別名仲姫命陵古墳
DSC_1815.jpg
鍋塚古墳、ここには上に登れる階段があるみたいだが訪れた時は見当たらなかったので
また散歩で訪れた時に探したい
DSC_1817.jpg
唐櫃山古墳
DSC_1820.jpg
DSC_1830.jpg
允恭天皇陵
DSC_1824.jpg
宮の南塚古墳
DSC_2059.jpg
信太山駐屯地創立60周年記念行事
また個別に記事書きます、いずれ(また
DSC_2231.jpg
中部方面混成団創立10周年及び大津駐屯地創設58周年記念行事
繰り返しになりますが、いずれ個別記事を(また
DSC_2543.jpg
第3師団創立56周年・千僧駐屯地創設66周年記念行事前日予行
予行演習なのでスタンド席から見れました
いずれ個別記事を(またか
なお、模擬戦闘訓練展示を動画で収めていたのだが誤って消してしまう失態を冒す(orz
DSC_2561.jpg
和歌山駐屯地 55周年記念行事
また個別に記事(ry
帰りに散歩して紀伊鉄道の廃車になった展示車両とか見てきました
DSC_2603.jpg
奈良基地祭
また個別記事(ry
戦闘機の飛行展示は一眼レフがないといや~きついっす
DSC_2663.jpg
阪神基地隊マリーンフェスタ
練習艦やまゆき、潜水艦なるしお、掃海艇えのしま、つのしまが公開されました
また個別記事(ry
DSC_2916.jpg
東山古墳
DSC_2949.jpg
護衛艦しまかぜ一般公開
記事を書かねば…(ry

というわけで2017年上半期の写真をダイジェストでw
ほんと時間があれば少しずつ個別の記事を書いていきますので(フラグ

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真蔵出し記事(散歩これくしょん~散コレ.MkⅢ

写真の蔵出し記事です…散歩やらで撮った写真群
そのうち別個で記事にしていかないとね

DSC_0357.jpg
仁賢天皇陵
DSC_0400_2017062917445194b.jpg
セレブリティ・クルーズが保有するミレニアム級豪華客船
レストアされた飛燕を見に行ったが休館日だったので見れず変わりに撮影してきました
これもいっぱい撮ったのでそのうち記事に(え
DSC_0433.jpg
生田神社、飛燕見れなくて豪華客船撮った帰りに立ち寄りましたDSC_0447.jpg
仲津山古墳、こちらは1週できなかったから片側だけ、後日別角度からも撮ってます
DSC_0454.jpg
雄略天皇陵、ここはこの古墳の向こうにもう1個古墳あるんだがそこはまだ行けてない
というかチラシ配りエリアが違うからもう行けそうにないな
DSC_0503.jpg
川崎重工創立120周年記念展 飛燕レストアプロジェクト
レストアされた旧陸軍の3式戦闘機飛燕
写真撮りまくったのでこれも記事にせねば!(また
DSC_0728.jpg
清寧天皇陵
DSC_0731.jpg
白鳥陵、日本武尊のお墓とされるとこです
清寧天皇陵のすぐ近くにあるんですが、どっちもクソ遠くて散歩で気軽に行けない
チラシ配りでも厳しい場所にあるから滅多に行けない
DSC_0758.jpg
河内大塚山古墳、日本国内では5番目に大きい古墳になります
DSC_0794.jpg
野中古墳
DSC_1005.jpg
阪神基地隊ウインターフェスタ
護衛艦あぶくまや潜水艦いそしお、掃海艇なおしまが公開されてました
いずれ記事で(またか

ここまでが2016年分です……
記事を書かないでサボると大変です(汗
個別の記事も書いてかないと…
なお2年前からになる模様(え

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真蔵出し記事(散歩これくしょん~散コレ.MkⅡ

写真蔵出しその2
DSC_1408.jpg
辛国神社、散歩の定番スポットです
DSC_1532.jpg
葛井寺、ここも散歩の定番スポット。ほんと落ち着きます
辛国神社、葛井寺ともに境内での写真も結構撮ってるんですが、ここはまぁ割愛で
DSC_1423.jpg
GWに和歌山日帰り旅行行きました
DSC_1453.jpg
高野山
DSC_1506.jpg
龍神温泉
この和歌山旅行の写真はまた記事にします、いつか(おい
DSC_1517_convert_20160913181719.jpg
鉢塚古墳、中に入れて登れます
DSC_1522.jpg
仲哀天皇陵古墳、けっこうデカくて掘りの周りは散歩コースです
DSC_1527.jpg
天皇のお墓なので宮内庁管轄の神社になってます
DSC_1531.jpg
割塚古墳、駐車場の横にある小さな古墳です
DSC_1540.jpg
はざみ山古墳、散歩で行ける距離ですがちょっと時間がかかるのでたまにしか行けないんだよな
DSC_1541.jpg
野中宮山古墳、はざみ山の近くにある古墳ですがここは中に入れて散歩には最高の場所です
古墳内なのに公園もあったりします
DSC_1545.jpg
山頂(という墳丘の頂上)には神社があります
DSC_1546.jpg
チラシ配りでこの近くを通った際は参拝するようにしています
DSC_1549_convert_20160913194847.jpg
大鳥塚古墳、ここは結構遠い場所にあるから散歩でもチラシ配りでもあまり行けない場所なんだよな
中には入れるっぽい?ので一度登ってみたい
DSC_1552.jpg
応神天皇陵古墳、ここはかなり大きい古墳で仁徳天皇陵に次いで日本で2番目に大きい古墳になります
DSC_1554.jpg
当然、天皇のお墓なので宮内庁管轄の神社となっており中には入れません
まぁ昔は祭りで墳丘の山頂まで神輿を担いでいってたようですが…
この陵のすぐそこに誉田丸山古墳という小さなものもあるのですが、どこかわからなかった…
(掘りも古墳か?と見間違うくらい大きいので…汗)
DSC_1556.jpg
盾塚古墳、団地の庭になってるので普通に駆け回れます
DSC_0042_2016091320224832b.jpg
宮島の厳島神社、広島旅行の写真はまた時間ある時に記事にします(またか
まぁ写真多いですし
DSC_0202.jpg
誉田八幡宮、応神天皇陵を祭る神社
DSC_0194_convert_20160913203101.jpg
DSC_0198_convert_20160913203322.jpg
ここの境内には面白いの沢山あるので写真撮りまくりましたね
散歩でもチラシ配りでもちょっと距離的に厳しいところにあるので滅多に行けないんだよな
DSC_0218_convert_20160913203941.jpg
向墓山古墳、宮内庁管理で資料館があるんだが開いてる時間に散歩でもチラシ配りでもたどり着けないです…
DSC_0219.jpg
墓山古墳、けっこうデカいです。あと古墳まわりをぐるっと回ろうと思うと墓地に入ります…(汗
DSC_0222_2016091320465816f.jpg
浄元寺山古墳、墓地を抜けた先にある古墳ですが、散歩の時間帯によってはこどもの遊び場になってる…
場所も遠いしあまり行けないが、行ってもゆったり散歩はできなさそうですね
DSC_0247.jpg
埴輪窯、ここポケモンGOでポケステになってますw
DSC_0253.jpg
大阪取引所、見学で行きました。面白かったです
写真もそこそこ撮ったのでまた暇な時に記事にします(またか
DSC_0281.jpg
スターウォーズ展、写真撮影OKなのここくらいだったので写真はほぼないですね~
DSC_0317.jpg
古室山古墳、散歩で行けなくもない距離で登れそうだし、散歩でガンガン攻めたいっすね~
この向こうにも大小色々古墳まだまだあるので散歩でどんどん開拓していきたい

というわけで、散歩で撮った写真ごく一部の紹介でしたが…
ゆっくりその日のうちに記事にあげる時間ほしいな~

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真蔵出し記事(散歩これくしょん~散コレ.MkⅠ

昨年からの記事にしてない写真をちょくちょく出していきます…
DSC_1035.jpg
11月大阪港に海上保安庁の巡視船かつらぎなどを見に行きました
DSC_1061.jpg
大阪税関のおおみね
DSC_1068.jpg
大阪府警の水上警備艇なにわ
DSC_1181.jpg
大阪市消防局の消防艇まいしま

どれも乗船できて楽しかったです。特に海保の巡視船目当てでしたが、消防艇のかっこよさにしびれましたw
また気が向いたら写真載せます(え

DSC_1284.jpg
今宮戎神社、チラシ配りの帰りに散歩感覚で参拝
DSC_1287.jpg
この頃はまだ転職したてだから、散歩はチラシ配りの際のみだったか
DSC_1298.jpg
京都の観光地、錦市場。応援で行ったので観光じゃなくて仕事です
DSC_1301.jpg
法善寺、チラシ配りの最中に近くに立ち寄ったので参拝
DSC_1302.jpg
ここ観光地ってわけじゃないけど道頓堀からの繁華街のど真ん中にちょっと雰囲気かもしだしてるから
外人に受けそうだけど行き方ややこしいよね~
法善寺行く目的で目指すとややこしいし
チラシ配りでぐるぐる回ってたら自然と着くけどね
DSC_1316.jpg
大鳥大社、初詣に行きました。
DSC_1338.jpg
鳳は初めて訪れたので結構写真撮ったので後日また記事にします(え
DSC_1348.jpg
土佐稲荷神社、チラシ配りの合間に参拝
DSC_1354.jpg
ここも売り込める要素はあるんだけど観光地になりきれない歴史的名所
DSC_1360.jpg
応援にいった先で散歩中に見つけたもの、資料館になってます
住吉大社の近くですが何かよくわかってない(え
DSC_1371.jpg
京セラドーム、チラシ配りしてると大阪ドーム近くまでいくことありましたね~
DSC_1372.jpg
大阪ドーム前にあるお舟マニアの興奮ポイント(え
DSC_1390.jpg
4月は大阪城公園で花見しました、メンバーが集まらない悲しい花見未遂でしたw
DSC_1391.jpg
おかげで花見しにきたのに桜なんて撮らずに大阪城ミリタリーツアーでした
そのうち記事にします(え
DSC_1400.jpg
茨木神社、応援行った時の昼休みに散歩で立ち寄って参拝
DSC_1404.jpg
茨木ものどかな場所なのでいずれぶらぶら散歩したいですね

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台湾旅行記~完結編~

台湾旅行3日目、ついに日本に帰国する日がきてしまった……
とはいえ、空港まで送ってくれるバスがホテルにくるのは13時
ホテルのチェックアウトは12時で午前中はまだ動けます
つまり午前中で台北市内強行軍ですね!(まぁ普通はホテルでゆっくりするんでしょうがね)
台北の台北駅が目の前のいいホテルに泊まってながら
ほとんど台北郊外の台湾北部ばっか行ってる感じなので市内をもっと廻らなきゃ!

忠烈祠や世界4大美術館と言われる故宮博物館や行天宮に…と思ったが
忠烈祠も故宮博物館も場所離れてるし、駅からタクシーで行かないといけないっぽいから
午前中だけだとどっちかしか行けなくね?
そう思い、台北駅から1、2駅圏内の観光地を巡ることに
そうなるとマイナーだろうが個人的趣味が前面に出るところを巡れるなと

というわけで、まずは台北駅から路線乗り換えで2駅の場所にある北門に向かう
北門とは台湾がまだ清の領土だった時代に建設された台北府城と呼ばれる城郭
その城郭に5つ設置されていた門の一つです

日本の明治時代初期に発生した日本による台湾出兵、その事態収拾の条約によって
清は正式に琉球王国に対する宗主国の権利を失います。そして琉球に続いて台湾も日本に奪われてはならない
と台湾の防衛拠点建設を開始します
1884年に台北の政治拠点を囲う形で台北府城が完成、これ以降、台北が台湾の政治の中心となります
とはいえ清仏戦争ではフランス軍が台北まで攻めてくることはなかったため防衛の機能を果たすことはなく
日清戦争でも台北の政治家たちが逃げ出して台北市内が混乱したため、事態を収拾するには
日本軍に平和進駐してもらうしかないとなり、市民の手で日本軍は混乱なく入城を果たした。

日本軍進駐後、城壁は取り壊されることとなり北門、東門、南門、小南門の4門だけが保存されることになった
向かうのはその北門。できれば東門や小南門も見たかったんですがね…
DSC_0148.jpg
南門に関してはすでに写真には収めている
近くで見たわけではないが、南門(正式には麗正門)は総統府の真正面にあります
総統府を見に行った際写真に収めてます(遠くからなので1枚だけですが)
友人があそこまで歩くの遠いと言いそうだから言わなかったのですが
今思えばあそこまで行って近くで写真色々撮りたかったな
DSC_0476a.jpg
北門の駅に到着……人がいません(笑)
駅自体は最近できたからすごく整備されて綺麗なんですが…寂れてます
現在区画整理中なようで、駅前のこれは勉強不足でよくわからなかった
日本時代のものなのか、それ以前のものなのか…
台湾総督府鉄道部の敷地内だから日本関連と思われるが、わかる人あれば情報求む
DSC_0478.jpg
駅前に人がいないのと道路が通りまくってるので探すのに苦労しましたが北門見えてきました!
って…あれ?
えっと…高架道路で隠れちゃってますが…
観光地として売り込む気ゼロだなオイ
DSC_0480_20150922203041799.jpg
真正面から撮ろうとすると高架に阻まれるため、信号を渡り
道路の真ん中にぽつんと浮かぶ小島のような人が寄り付かない寂れた場所に着くと全体撮れます
マジで観光資源にする気ないだろ、勿体ねぇ
DSC_0484_20150922203822f52.jpg
どう頑張っても真正面で全体はいんないぜこれw
北門、正式名称は承恩門。台北府城の表玄関で名前の由来は清朝に仕え皇帝の恩顧を得ることから
DSC_0483.jpg
DSC_0485.jpg
DSC_0488a.jpg
立地的にマイナーすぎて観光客は来ないってことかね?
ほんと、信号かわってもここを通る地元民すらいない寂れよう
DSC_0493.jpg
門の中には木製の扉がありましたが、動かせないようになってます
残念なのは窓枠を見る限り北門内部に部屋があるんだろうけど、中に入れるような扉はなかった
ちょっと中に入ってみたかったんだがねぇ…
まぁ、こんな人気もない寂れたところだと、地元のごろつきの溜まり場になるでしょうけど
DSC_0494.jpg
門の中から
ここの寂れ具合を語るエピソードとして
門の手前にネズミの死骸があって虫やらが死骸にむらがってた
寂れてるだけじゃなく衛生面もヤバそうですね
DSC_0496_20150922211021f30.jpg
裏側からだと全体がしっかり撮れますが承恩門の文字がないからちょっとね…
DSC_0499_201509222114090e8.jpg
一様英文での説明プレートもあるからいずれは観光地として整備する…気はなさそうだな
DSC_0505.jpg
駅前は今日本統治時代の台湾総督府交通局鉄道部の復元工事やってます
多分、復元完成すれば観光地として売り出すと思うので、北門も近い将来賑わうでしょう
その時は北門もどうかスポットを当ててやってほしい

ここで北門を離れ、次なる目的地へ!一駅移動して西門
でも西門を見に行くわけじゃないです。上記で説明した通り5つあった門のうち現存してるのは4つ
西門だけは壊されました。とはいえ、西門が最も美しかったようで
取り壊す際には統治側として日本からきた日本人の高官が反対したそうな

というわけで、西門には別のものを見に行きます
そう、国軍博物館!!
中華民国軍(台湾軍)の博物館です。さぁミリタリー成分を補充しに行こう

地球の歩き方には駅から3分、駅の出口にある周辺の地図でも場所は確認したのですが…
しかし国軍博物館が見つからず…
多分軍関連の施設が色々あるからここのはずなのだが、見当たらず
中華民国志願兵事務所には英雄求む!ってポスターが貼ってあったw
なぜ写真を撮り忘れたのか…悔やまれます
あと軍服ショップとか、警備服ショップとかミリタリ関連の店いっぱいあった。

英雄館という施設はあったが、かるく中入ってみたが、おそらく違うっぽかったので出る
迷ってるとフリーガイドさんっぽいおばちゃんが「迷ってるの?どこいきたいの?」と話かけてきた
国軍博物館行きたいと言うと、さっき入った英雄館に案内された
でも、ここ明らかに何もないんですが……
DSC_0506_20150922212710e09.jpg
唯一あった展示物
しかしなんかイベントやってて、これはパネルの裏に隠されていたというwwww
DSC_0508_20150922213914f4b.jpg
ここはどうやらOBやらの式典やら宿泊施設っぽかった
外に出ると再びフリーガイドっぽいおばちゃんに捕まる
そして、おばちゃんの正体が明らかに!
日本語話せるガイドさんではなく、駅前から張り込んで献血を迫る集団だったのだ
「ちょっと話聞いて」から「震災の時台湾は日本助けた」から「血が足りてない、若い子の血!血!」とw
それ以降、その集団を見ると進路を避ける選択を取ることに

再び駅前に戻り地図を確認、すると、英雄館の向こうに本命の国軍博物館があることを発見!
DSC_0509.jpg
国軍博物館楽しみすぎるぜ!CM11戦車とかIDF経国戦闘機とか飾ってるのかな?ワクワク
DSC_0510.jpg
しかし、国軍博物館を前にして異変が……
なんか入口閉まってるんですけど……
DSC_0511.jpg
まさかの国軍博物館、本日休館
し、仕事しろ~~~(コラ
DSC_0514.jpg
まさか日曜だから休館とかいう理由だったら怒りますよ~
DSC_0513.jpg
こんな、館外にちょろっと展示されてるものだけじゃ消化不良じゃ~~~~
IDF見せろ~CM11見せろ~
DSC_0519.jpg
意気消沈し西門紅楼へ、ここではマーケットやってるみたいですが朝はやってないみたい
西門紅楼は日本が台湾で最初に建築した公営市場で
ここを中心に日本人移住者のための市場などが発展しました
DSC_0521.jpg
近くには西門町があります
町という言葉は台湾にはなく日本が持ち込んだ言葉です。このあたりに日本人が住んでいた名残で残ってるそうで
町の地名が残ってるのはここだけだそう
そんなわけで日本好きの若者を中心に日本文化だとか日本のアニメ好きが集まる通りになってます
電気街ではないので東京の秋葉原や大阪の日本橋、名古屋の大須のような感じではないですが
商店街ちっくなのでやや似ています
道の真ん中に立ち大声でドラえもんを熱唱する人がいたりと割かしカオス
写真撮り忘れたけど、電柱とかアーケードの門の上とかに
西門町のイメージキャラっぽい萌えキャライラストが多数ありましたわ
DSC_0524a.jpg
台湾のスマホゲームの宣伝のようだ、これのCMも結構してた
顔がダークすぎwwwww

あと向こうのFPSのCMがちょっとぶっ飛んでた
サラリーマンがタクシーの中から飛び出して市街地でガチンコ銃撃戦しだしたと思ったら
完全棒立ちで銃の持ち方がひどいアイドルちっくな女の子が反動とか関係ねーみたいな素人撃ちしたら
市街地ドカーンでガチンコサバゲーサラリーマンが吹っ飛ぶっていうCM
なんだよあのFPS、ちょっとやりたくなったじゃねーかw 日本でも配信してください
DSC_0528.jpg
西門町をぶらついて中山堂に移動
DSC_0530.jpg
かつては布政使司衙門という施設が建っていました。日本統治時代は台湾総督府が完成するまでは
総督府は布政使司衙門におかれてましたが、総督府庁舎完成後は使われなくなりました
その後、皇太子裕仁親王の台湾訪問の記念と民間の文化活動に供するため
布政使司衙門を取り壊し新たに公会堂を建設する計画が持ち上がり現在のこの施設が建設されます
当時は台北公会堂という名前でした

1945年、日本が敗戦すると台湾を接収しに中国からやってきた国民党軍と
台湾駐留の日本軍残党の降伏調印式がここで行われた
台湾接収後に台北公会堂から中山堂と改名される
DSC_0532.jpg
日本のものじゃなくなって日本軍の降伏文書調印式やた場所だからって抗日戦争勝利記念碑が設置されとる
日清戦争の結果、日本に台湾が譲渡された年と日中戦争が始まった年、日本が敗戦した年が刻まれてた
あと降伏文書を石で再現、写真のデータがでかいので圧縮しないといけないのと
写真ばっかで重くなってきたのでそれらは割愛、ツイッターで気が向いたらアップします
DSC_0538.jpg
中山堂を真正面から
DSC_0540.jpg
こんなのやってました
うむ、きっと戦後70年特集で「残虐非道!日本鬼子!国民党軍が正義の鉄槌を下すアル!」って内容だな?
楽しみだわ(たぶん、こういうの見て入っていく日本人観光客はいないだろうなw)
DSC_0546.jpg
DSC_0547.jpg
DSC_0549.jpg
日清戦争の講和条約文。大清帝国と大日本帝国
清も大と名乗ってたんですね~反日中国人が「小日本はみじめだから大日本なんて名乗ってたんだ」とか言うけど
自分らも名乗ってんじゃん「大」清帝国って~
まぁ実際領土が大だから仕方ないが(なおこの頃の中国沿岸部の実効支配国はお察し)
DSC_0553.jpg
DSC_0555.jpg
台湾駐留日本軍の降伏文書
大日本帝国ではなく日本帝国となってるのは中国の戦勝国が敗戦国を見下してる感満載ですな
いや、中国軍が日本軍に勝ったというのはフランス軍がドイツ軍に勝ったというくらい微妙なラインなんですがね
あと抗日勝利記念勲章とか飾ってましたが、写真多くなるので割愛

あと展示内容とかは「残虐非道!日本鬼子!国民党軍が正義の鉄槌を下すアル!」って内容じゃなかった
慰安婦がどうとか、なんだとかの映像流してたが

一通り見て中山堂を後にする(奥もあったようだが入り口が違ったようだ)
ホテルまで戻り一息ついてチェックアウト
最後に昼飯を食いに行く
DSC_0563.jpg
炒飯おいしかったです。ただ量がハンパないですがね
そして気づく…中国料理って大きい量を皆で皿に分けてとって食べるものだと
つまり、これ1人分じゃなくて皆で食う量なんじゃ

どうりで、友人も別の炒飯頼んだんですが、店員がテーブルは2人だけだよな?と人数確認したわけだw
日本の感覚じゃ向こうでえらい目にあうぜw
まぁお腹いっぱいになったからいいんですが
DSC_0564.jpg
小龍包以外にもおいしい料理いっぱいあるわ!というツッコミはなしで(え
今回、グルメという点に関しては完全にスルーというかノーリサーチでうまい料理探しはしなかったです

というわけで楽しかった台湾旅行が終了
しかし、最後に空港で帰国の便が登場時刻になってもこない
搭乗して飛行機が滑走路にでてもまったく動かない(1時間ほど?)というトラブルがあり
夜9時に関空に帰ってくる予定が
11時に関空到着ということがありまして、荷物受け取って慌てて電車に乗らないと終電になっちゃう事態に
おかげで100元札を日本円に戻せなかったです……

そんなわけで、久々の海外旅行となった台湾旅行はこれでおしまい
また機会があれば海外行きたいっすね~

※おまけ
DSC_0566.jpg
台湾のコーラ、苦い…薬の味がします

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT