会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

えぬ●けいが好きなわけじゃない

モンハンP3はいつできることやら……

龍馬伝 最終回
最後はカピバラさまが持っていったわけだ(違
しかし中岡慎太郎の出番は中岡が登場してからピンポイントでしかなかったから
龍馬と一緒に暗殺される場面でもあまり中岡には感情移入はできなかった
一方で弥太郎の最後はあさりと描かれてたなと
個人的には龍馬の死を知った海援隊の心情とかもラストで描いてほしかったかなと

今回の大河ドラマは今までで一番面白かったなと
最初のころは前回の天地人が面白すぎたので、龍馬伝はどうかなと思ったんですが
終わってみれば大河では一番好きな作品になってました
DVDBOX買おうかな、ちょくちょく本放送も再放送も見逃した回があるし

して来年の大河は江ですか。来年はどうでしょうね…
篤姫は途中で見るのやめたからなー、まぁ戦国時代の話だから篤姫よりはアクションありそうだけど
再来年の松山ケンイチの平清盛を待ちましょう

坂の上の雲
いよいよ明日から第2部開始!いや~待ちきれないわ
第1部の再放送録画しておいたのも撮り溜め視聴消化し終わったし
これで心置きなく第2部を楽しめるぞ♪
第2部ではいよいよ日露戦争が勃発ってところなんでしょうけど、どこらへんまで描くんでしょうね?
しかし第1部の最終回での皮肉の言い合い
菅総理もあれくらいのことを言ってもらいたいものですな

今日のレンタルDVD
エアベンダー
プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~

アイアンマンの1と2をまとめてみようと思ったら
どっちも全部貸し出し中だった罠


フィギュアーツのアクセルトライアルとマシンディケイダーをshuuさんから受け取りました
アクセルトライアルだけ箱から出してみた、これはかっこよすぎだな
井坂先生のご到着が楽しみになっちゃうじゃないか

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラマ感想

・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 1話
チーム・バチスタは飛び飛びでしか見てなかったのでよく内容を理解しないまま終わった感じだったんですが
今回は飛び飛びにならないように見ようっと

大仏開眼 前編
古代史の衣装なんだから仕方ないんだが、母が「韓流ドラマみたいな衣装」と(笑)
それはチャングムの見すぎじゃないか?
それはさて置き、前編では大仏製造は始まってなくて宮廷での藤原氏と旧貴族との政争がメインでしたな
なんか大仏製造が悪いことのように描かれてるところも、前半だけ見ると大仏ができるまでというよりも
吉備真備の活躍に焦点を絞った作品に見えるが、これが後編でどうなるんだろうか
後半も楽しみです

大魔神カノン 1話
深夜ドラマとしては異例の大金をつぎ込んだとだけあって中々おもしろかった
オリジナル映画の大魔神は年代的に知らないので新鮮味を持って見れますな
とりあえずカブでそこまで爆走できるものなのか(笑)

カメンライダー・ドラゴンナイト 1話
ゲルニュート大量発生。グラサンが無駄にかっこよすぎ
カメンライド!
これはヤバイな、面白いぞアメリカ版龍騎、そりゃ士くんも一時期龍騎にばっかカメンライドするわな

龍馬伝 14回
第2部になって少しオープニングCG微妙に変わってないかな?

仮面ライダーW 29話
遊びすぎだろコレ。チャリンコライダーとか疾風、切り札とか
井坂先生のツッコミがまたなんとも

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

龍馬伝

福山龍馬が普通に面白かった。天地人や坂の上の雲とは雰囲気とか映像の構図が違いますな
オープニングが良かったわ
これは今年も大河1年視聴しそうだな
てか幼少期の話一瞬だったな

テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:0 | トラックバック:1 |

関西ではようやく

ディケイド
30話真仮面ライダー 序章
なるほど…このタイトルはもう完結させる気がないという製作サイドからのメッセージだな(コラ
※仮面ライダーシンは序章から18年経っても今だ本編が始まりません

ワタル、カズマ、アスムと今まで出会った人物が登場とラストって感じになってきましたね
てかキバの世界にちゃんとイクサいたんだ
まぁ名護さんじゃないだろうけど…てかイクサ爆散
ストーリー的には急な展開、これは4話ほど使わないといけない内容な気もしますが
オンドゥル王子が気になって仕方がないぜ
てか海東の心情変化早すぎだろ、そこまでBLにしたいか

さぁ次回でいよいよ最終回、最終回前にこの展開で本当に終わるのか?と心配しますが
すでに12月公開の劇場版で完結とネタバレ飛び出してますから安心して最終回を見れますね!
この放送では終わらないんだと(あ
まぁユウスケが薄ら笑いをしたりアルティメットになってたりと活躍できなかった鬱憤を最終回で晴らす気満々ですな
というか結局コンプリートさんは最後までアルティメットは召喚しなかったな
士的にはユウスケに配慮してたのかな?
まぁ何はともあれオンドゥル王子の久々の変身に期待しましょう
ウェーイ!

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

殿と不思議な写真館

夏バテに夏風邪っぽい感じ…疲労の夏ですな

天地人
第29回「天下一品(違」
北条征伐に動き出した関白殿下、正宗との駆け引きの話もありと面白かったですが
正宗が切腹衣装である白装束で現れたシーンのインパクトが薄すぎた
史実ではこうだからこうしましたといった感じで正宗が切腹姿で参上するという衝撃がまるで伝わってこなかった
もっといい演出があっただろうに…で、八王子城での兼続との会話も当て馬状態
ここまで空気扱いだと正宗ファンが怒りそうだな
しかし相変わらずの小田原城のCGというか縮図模型にはがっくりくるよな
視聴率もいいんだからもっとCGに金かけてもいいだろうにな
あ、集金に苦戦してるせいか(マテ

ディケイド
25回「実はシンケンジャー21幕・1時間スペシャル」
シンケンジャーからの1時間ぶち抜きのお話。シンケンジャーにアヤカシディエンドが一瞬登場
でもシンケン本編では放置プレイw
これDVDじゃどう編集するんでしょうね
てか士は黒子で最初に一瞬登場、これきりなのかと思いきや
シンケンオー登場でなつみかん登場したりとディケイドに続くシーンがちらほら
最後には鳴滝さんがディケイドの陰口を叩いて回ってるシーンが公開www
ていうかストーカーが標的を脅してる様にしか見えなかったのは気のせいか?
鳴滝め…各所ではプリキュアで●●が登場する回だけテンション高く笑うことから
アニヲタとの噂が立っていたが、実はそっちの方だったか!
ディケイド本編ではシンケンレッドがライダー使用での変身、ライダー戦闘使用でのカメラワークで戦ったりと、1時間スペシャルなのに前半と後半で映り栄えがまったく違うぜ
そしてディケイドはシンケン使用での変身とコラボしてますな
まぁ今回最も驚いたことは普通にユウスケが活躍してたことだな
変身の仕方はまだ覚えていたようです
でも意味深な発言をしてましたね「手伝いに来た…」
長きに渡る不遇の扱いがクウガから自信を奪い取ったようです
というかカイジンライド。カオス空間出現
そして何故かカイジンじゃないブレイドさんが不自然に召喚される
なのでコンプリートでキング召喚。先週ようやくまともな電車切りでファイナルアタックらしい攻撃をみせたコンプリートさんですが
あぁ…今までの適当最強ビーム演出に逆戻り
カードが目の前に現れる演出はしてありましたけどね
最後は敵が召喚したブレイドさんを勝手にFFR(ぞくに言う強制レイプ)
ブレイドブレードに変えてシンケンレッドと取替えっ子
なんともいいもん見させてもらいました
来週はコラボ祭りも終わって話がようやく劇場版へと動き出しますね
ついに他番組での放送だった昭和の世界に突入
ついに放送局の垣根も破壊してしまうのか!
あ、RXってぎり平成か…
というか子供のころ見てた仮面ライダーといえばブラック&RXですから超期待してます
ロボライダーにバイオライダーも、てかRXなのに普通にブラックもですか!
さすが大ショッカー!アポロガイスト登場で闇でXまで登場するみたいですしね
そしてユウスケ、良かったね!来週も変身できて

かなめも
第2話「はじめての、新聞配達」
美華登場、でたツンデレお嬢様!
やっぱりくぎゅボイスはツンデレお嬢様に限る

GA 芸術科アートデザインクラス
普通に面白かった。というかこのテンションでずっと続くのか

咲-saki-
まさかこのタイミングで新OP・ED
ようやく主役の咲さん登場で池田いじめが始まるわけですねw
というか池田はある意味で大人気だなww

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT