会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

さがすぶ! 第21回

さがすぶ! 第21回

758371972.jpg
758372203.jpg
758372663.jpg
758372973.jpg
758373236.jpg
758373454.jpg
758373688.jpg
758374192.jpg
758374474.jpg
758374648.jpg


はい、21回目です。最近月一更新だったのにめずらしく1週間で更新してます(笑)
今回は小説版「ゆーみストリート」のキャラと絡ませた話なので「さがすぶ」のキャラがやっちだけになってます
ネタに困れば小説サイドを出せばいいなんて裏側トークはないですからね!(あ
小説サイドの更新は…いつなんでしょうね(遠い目
そして小説サイドの主人公のタケルくんと落書き四コマサイドの男前キャラ夕子さんがキャラデザ被ってね?って
ツッコミはスルーで(あ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

さがすぶ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

さがすぶ! 第20回

さがすぶ! 第20回

755633807.jpg
755634069.jpg
755634320.jpg
755634617.jpg
755634992.jpg
755635269.jpg
755635553.jpg
755635835.jpg
755636124.jpg
755636484.jpg

さがすぶ!20回突入記念(?)キャラ紹介
755636976.jpg
755637495.jpg
755637781.jpg
755638111.jpg


ということで!ついにさがすぶ!も20回に突入です!書き始めてから1年と3か月…
当初は週刊ペースで書いてたのに、やがて半月に1回、月に1回となり…1部終了というネタでしばらくお休みしてましたが
再開してからは月一ペースでやっと20回目に突入です
ま、まぁここ3回くらいの流れは書き始めた当初の1回分になるんですがね…(汗
うん、昔はネタがあってノリノリでどんどん書いてたけど…やはり自分には日常ものは書けないみたいです
ネタが尽きるともう思いつかなくて…思いついたネタを何回かにわけて書いてるのが今ですw
ということで怒るとミリタリー方面に走る属性を明美さんにつけたんですが…ネタがあれんあおで
小説サイドのキャラを登場させて温和
次回はもうツイッターにアップしてますので早めに更新できそうです(お
さがすぶ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

さがすぶ! 第19回

さがすぶ! 第19回

743249736.jpg
743250742.jpg
743251150.jpg
743251434.jpg
743251721.jpg
743251981.jpg
743252296.jpg
743252668.jpg

第19回です。ミリタリー関連の雑談の続きをやろうかと思ったけど終わりが見えないのでやめました
すると展開が雑になりました(あ
新キャラどこいった?www
新キャラの外人の名前がまだ出てない気がします…名前なんでしょうね(マテ
次回は記念すべき(?)20回目です。さて、記念的な話に…なるわけないですねw

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

さがすぶ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

さがすぶ! 第18回

さがすぶ! 第18回

727081470.jpg
727081828.jpg
727082225.jpg
727082599.jpg
727082927.jpg
727083315.jpg
727083622.jpg
727084083.jpg
727084450.jpg
727084721.jpg

温泉の話から2部は開始したはずなのに、はやくも温泉どっか行きましたw
もう会長の趣味の話題に脱線してますw
そしてもう作画崩壊が止まらない状態になってます、どうしましょうw
ところでミリタリー好きの会長ですが、ガルパン始まる前までは圧倒的に海軍派でした
戦艦マンセーなわけだったのですが、ガルパン始まってからは
陸軍派に変わりつつある…いや戦車好きに変わりつつある
ここらで紺碧の艦隊やジパング並の熱い軍艦アニメをやってほしいところです
あと次回はミリタリーネタは控えます(棒読み

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

さがすぶ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

さがすぶ! 第17回

さがすぶ! 第17回

720655832.jpg
720656185.jpg
720656437.jpg
720656837.jpg
720657227.jpg
720657486.jpg
720657814.jpg
720658114.jpg
720658511.jpg
720658805.jpg

さがすぶ第2部開始です。何が第2部なのかさっぱりわかりません
多分生徒会のレベルがあがるんだと思います(マテ
一番描きやすかったキャラのみやびちゃんが括ってた髪をほどくと安定しなくなりました、どうしましょうw
いえ、冒頭のサービスショットですべて出し切ったのでもう安定しなくなりました(え
次回はレギュラー落ちという絶望でファントム化した有美さんが新キャラの外人(古の魔法使い)に
ランチタイムされるお話になるかバッドエンド王国の幹部になって帰ってくるお話になる予定(え

ところで新キャラの外人だしたのはいいが、なぜ描きにくいキャラデザにしたのか(あ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

さがすぶ! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
