会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

大和展行ってきた時の写真その2

大和展の写真の続きです。間空いてしまってすみません
ここからは展示物エリア
P1080072.jpg
引揚げられた12㎝高角双眼遠鏡。艦橋の見張り台とかに設置されてるやつですね
P1080073.jpg
戦艦大和の艦橋の模型
映画「男たちの大和」で使われたやつです
いい映画でしたよね「男たちの大和」 また見たくなったな
P1080075.jpg
大和のレーダーを横から…
P1080076.jpg
大和の艦橋設置の対空砲火はあまり効果がなかったとか言わない!
P1080077.jpg
第一艦橋、主砲射撃指揮所、測的所、レーダー。これが2199年には艦長室に改装されます(マテ
P1080078.jpg
ほらほら、ここを2199年までに時間かけて今海底で艦長室に改装してるんですよ(マテ
P1080079.jpg
ここは波動砲発射時にシャッターが下りるタイプの窓にだな…(しつこい
P1080084.jpg
続いて復元された実物大の第1艦橋内部
これがメインの展示物だから混んでて思い通りのアングルでは撮れなかった
ちなみに去年呉に旅行で行って本家の大和ミュージアムに行った時のイベント展示物もこれでしたが
その時は撮影禁止だったから、今回は撮影できてうれしい限り
P1080085.jpg
計器とかじっくり見たかったんですが、いかんせん混んでるもんで…
P1080086.jpg
端っこの双眼遠鏡は映画じゃモブ士官の定位置と相場が決まっています!人気ないエリアw
P1080088.jpg
このごちゃごちゃ感がいいんですよね!あと艦これユーザーにとってはラスボスともいうべき羅針盤もありますよw
P1080087.jpg
うん、説明図が見えない罠w
P1080089.jpg
中央に近づくたびに密集度が増すw
動けお前らw
P1080090.jpg
ようやく窓から艦首が見える位置に辿りつけました
司令官の横に立ってる位置取りというかイメージですかな?
P1080091.jpg
ほ~らラスボスの羅針盤だぞ~w
まぁ実際は羅針盤にも種類が色々あって主砲の角度や傾斜を決めるものやら
操舵手に経路を知らせる羅針盤だけじゃないんすよね。だから羅針盤ちっくなのがいっぱいある
このアナログ式、今のデジタル艦船になれた現代水兵にはしんどいかもしれませんね
まぁ艦艇乗る身ならオートマとミッション程度の差でしょうけど
チリ海軍の練習艦はいまだに帆船ですしね
P1080092.jpg
各区画に指示だすラッパ。一度これに向かって叫んでみたいですね
「無事なら返事しろ!」
あ、砲撃くらってるセリフだわ
P1080093.jpg
あまりじっくりと写真撮れなかった…
P1080094.jpg
艦長室の絨毯。戦艦大和は冷房管理、ラムネ製造可能と他の戦艦に比べて贅沢なんですよね
おかげで戦艦温存策でトラック泊地で停泊中には大和ホテルなんて揶揄もされましたが
ちなみに宇宙戦艦に改装の際には艦長室はトルコ絨毯になります(違
P1080095.jpg
大和の対空兵装の25mm3連装機銃の実物大です
映画「男たちの大和」で中村獅童が撃ちまくってたセットです
P1080096.jpg
P1080097.jpg
P1080118.jpg
P1080119.jpg
かっこいいっすね!
でもこれハンドル回して台の位置を動かしてペダル踏んで撃つって代物なんすよね
飛来する敵航空機からは撃ってる人間モロ見えで狙い撃ちし放題
機銃台も人間のハンドル回す力で動かすから遅いし…
かっこいいけど実戦では操縦手になりたくない兵器だわ
P1080098.jpg
実物大の艦首の菊の紋章
やはり映画「男たちの大和」の撮影で使われたセットです
P1080099.jpg
昔は主砲もどっかで公開してたよな?今はもう痛んで展示できないのかな?
実物大の 45口径46cm3連装砲見たいわ
P1080100.jpg
映画「男たちの大和」で使われた模型。
大和の写真は去年いった本家の大和ミュージアムのデカイ大和模型に比べたら見劣りするので
いっぱい撮った写真の中から気に入ったのを…
使わなかった写真はそのうちツイッターとかに無駄つぶやきと一緒に投下します(え
P1080101.jpg
ということで大和さんのおしりショットを(え
だって艦尾の写真ってあんまりないでしょ?
空母好きの性なのか、飛行甲板が映るアングルが好きなんですw
P1080103.jpg
背部でも主砲メインのアングルならカッコいいでしょ?P1080104.jpg
大和さんがおしりを撮ってくれとねだるものだからつい(マテ
P1080107.jpg
P1080108.jpg
飛行甲板にこだわったアングルです!(`・ω・´)
P1080113.jpg
菊の紋章から主砲、艦橋が映るように…ダメだ一眼レフがほしくなる…
P1080114.jpg
2199年にはここに巨大な穴がくり抜かれる予定です(マテ
P1080115.jpg
喫水線より上からのアングルを意識した一枚、周り海に加工したほうがいいですかね?
P1080117.jpg
手前から撮った中ではベストショットかもしれん、うん周り海に加工したいね!
P1080122.jpg
大和の横に普通の船が随伴してたとして、その船から見上げたら、きっとこんな感じでしょう
P1080127.jpg
宇宙戦艦なら周りにコスモタイガーが飛んでそうな写真(え
P1080129.jpg
P1080132.jpg
あ、さっき実物大の写真あげましたね?
P1080148.jpg
というわけでもっといっぱい撮ったんだけど、厳選したのだけにします
ツイッターのネタなどで投下するかもです
いや、大和展なかなか楽しめました!
関西でもこういうイベントはドンドンやってほしい!なんつーか自衛隊の大規模イベントにしろ
関西はミリオタからすれば不遇の地ですので……
P1080151.jpg
さて、南港に来たからにはこの子も撮ってあげないとね!さんふらわあ号
近くで確認してないけど恐らく「きりしま」だと思う
もっと近くで撮ってもよかったんだけど、まぁそこまで元気なかったw
P1080152.jpg
海、そして港は大好きです!しかしできればミリタリ要素が満載の海というか港がいいな~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ノリノリ | コメント:1 | トラックバック:0 |

大和展行ってきた時の写真その1

先月ですけどATCでやっていた大和展に行ったんで、その時の写真あげますね
例のごとくスマホで撮った分のほうがいい角度で撮れたなってのがあるんですけど
画像圧縮転送の過程がメンドイのでまた後日にします(あ
B3CFoqlCcAANQfa.jpg
というわけで写真アップしていきます。とはいえそこまで写真撮ったわけじゃないんですが
展示物の多くは以前大和ミュージアムに行った時に見たことがあるのが多かったかな
進水式の時の記念写真アルバムは見たことなかった
P1080022.jpg
P1080023.jpg
航空戦艦伊勢の模型ありました。何度も書いてますけど日本帝国海軍の戦艦で一番好きな戦艦です
航空戦艦というコンセプトが好き過ぎてですね
P1080024.jpg
後部の飛行甲板、ここがかっこよくて好きなんです
P1080025.jpg
このアングルが好きなんすよね、所持してる伊勢の模型ではこんな迫力はだせんわ
P1080026.jpg
艦載機が飛行甲板にないのは寂しいですね…零偵あたり置いといてくれれば…
まぁ実際に乗せる飛行機不足で結局航空戦艦ってコンセプトを生かせなかった戦艦だから仕方ないんですけど
P1080027.jpg
艦橋の写真の画像が荒い…スマホのほうがよく撮れてるな…暇あったらスマホ版もアップします
P1080029.jpg
正面から!ってやっぱりデジカメ撮影分は荒い…
P1080030.jpg
昔ツイッターでもネタにした航空戦艦伊勢に女子高生が乗り込んで海戦する小説、今書いてるのひと段落したら書こうと思います
これ見てテンションもあがったので
やっぱ戦艦は伊勢が一番好きです。再確認しました!
P1080031.jpg
模型デカイし人多くて混雑しててうまく全体像撮れなかったです
一眼レフほしいなってマジで思う
P1080032.jpg
P1080040.jpg
続いて空母好きの会長歓喜!!瑞鶴ちゃんキターー!!
しかも南太平洋海戦時!五航戦時代じゃないですよ!新一航戦としてブイブイ言わせてた頃の瑞鶴ちゃんですよ!!
P1080033.jpg
真正面から。意外と瑞鶴のこのアングルの写真ってあんまないですよね
P1080034.jpg
喫水線より上だけが映るように意識したアングル。フラッシュたけば飛行甲板下も映せたんだが…
もっといいカメラだったら映ったのかな?
P1080035.jpg
飛行甲板から飛び立った艦載機の後ろから見たらこんな感じでしょう
実はこの時このアングルで撮るために展示ケースの上にカメラ掲げて撮ったらカメラが手から滑り落ちて
展示ケースにごつんてあたって周囲にいた人全員の視線を浴びるという羞恥プレイがあったりしましたwP1080036.jpg
瑞鶴のアイランド式艦橋、日本の空母の環境は英米に比べると低いです。英国面は異常ですけど
P1080037.jpg
艦尾からの風景。艦爆、艦攻。昇降機から今にも飛行甲板に現れるであろう零戦…たまらんアングル
P1080038.jpg
瑞鶴ちゃんのおしりを激写
P1080041.jpg
P1080042.jpg
P1080043.jpg
P1080044.jpg
P1080045.jpg
幸運の空母堪能しました
P1080047.jpg
P1080046.jpg
続いて空母好きの会長が最も敬意を表する日本海軍(恐らく)歴代最強空母。赤城さんです
P1080048.jpg
暴食の赤城さん…ひときわデカイ空母です。三段式空母時代から近代化改装で三段式をやめ、一番上の飛行甲板だけ残したため、加賀と合わせて高い位置に飛行甲板がある形に
しかも元々が八八艦隊計画で戦艦として建造されるはずが軍縮条約のあおりで空母へと変更されたため
航行スペックは大型戦艦のそれなんで小回りがきかず燃費悪い
いいとこがまるでないように聞こえる赤城さんですが、それでも一航戦の旗艦として南雲機動部隊の中心を担いました
日本海軍最初の空母鳳翔の次に空母として就役したのが赤城で、実験艦の役割が大きいんですよね
言うなれば今の中国海軍の空母遼寧が練習空母なのと理論的には同じ
しかし、蓋を開けてみれば戦争初期の輝かしい戦勝を多く勝ち取った
大戦初期では間違いなく最強クラスの空母となったのですね
P1080049.jpg
三段式甲板時代の名残のせいか普通の空母よりも船体の甲板から飛行甲板までがかなり空いてるんですよね
P1080051.jpg
暗すぎるので遠慮していたがフラッシュ解禁で赤城さんのおしりを激写
ケース内の展示物を撮る時にやはりフラッシュはダメだなw
P1080052.jpg
見よ、この猛者どもを…大戦初期に赤城が空母最強クラスを誇っていたのは熟練の練度マジキチなパイロットたちが
一航戦に集結していたからです
P1080053.jpg
赤城さんのアイランド式艦橋で出撃を帽子を振って見送る乗組員たち
真珠湾攻撃の時だから、まさにトラトラトラ!ですな
P1080054.jpg
P1080055.jpg
P1080056.jpg
P1080058.jpg
喫水線から上を意識したアングルだが三段式の名残で背が高い赤城さん。このアングルだと何が何だか
P1080057.jpg
P1080059.jpg
このアングル、ちょうど展示ケースの間に入る人がいなくなって奥の瑞鶴も映って
なんだか空母機動部隊の写真っぽくないですか?
P1080060.jpg
こっちのほうがぽいですね!
P1080061.jpg
P1080062.jpg
やっぱり赤城は背が高いのでかっこいいアングル探しに困りますが、やはりいいですね!
P1080064.jpg
P1080063.jpg
続いて戦艦扶桑。不幸戦艦、違法建築戦艦と様々な異名を持つ扶桑姉さん
日本海軍最初の国産超弩級戦艦です。設計に色々問題があって
会長の好きな戦艦伊勢はこの扶桑のそういった問題点の改良版というべき戦艦です
問題ありすぎて戦争では温存というより実戦に投入できなかった
計画では伊勢や日向同様に航空戦艦に改装する案もありました、結局されませんでしたが
艦これでの扶桑姉さんの改での航空戦艦化はifなんです。
不幸戦艦たる扶桑さん最後に投入されたレイテ沖海戦で盛大に散ります。爆発で艦が真っ二つに折れて
姉妹艦の山城ともども乗組員全員死亡というおぞましい結果に(一説では扶桑、山城ともに数名の生存者がいたらしいですが資料の信ぴょう性が薄いので全員死亡説が濃厚)
P1080065.jpg
うむ、いつ見てもジェンガを連想する今にも崩れそうで不安になる独特な艦橋w
この個性豊かな形が外人には人気らしいです(なので外人が好きな戦艦のランキングになぜか扶桑姉さんがよくランクインしてるw)
P1080066.jpg
このアングルだと個性豊かな姿も鳴りを潜めてかっこよく見える
P1080068.jpg
真正面からだとジェンガじゃないから威厳を感じるな!まさに「扶桑」だわ
P1080067.jpg
菊の紋章が見える喫水線より上を意識したアングル、なにこれ初めて扶桑をカッコいいと思ったわ(あ
P1080069.jpg
ジェンガを意識させない角度ならカッコいいんだわ扶桑姉さん!背が高すぎる艦橋だからアングル苦労するけど
P1080070.jpg
しかし近づきすぎるとジェンガ臭がw
たしかレイテ沖海戦で砲撃戦で折れたんだよね艦橋
P1080071.jpg
艦橋はスルーしてここらへんとか大正期だかtらゴチャゴチャしてんのよね

ちゅーわけで写真が多くなりすぎたので今回はここまで
続きは次回更新します!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ノリノリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナックルSS

仮面ライダーナックルSS
~最近周りのアーマードライダーがパワーアップばっかしてずるいので俺もちょっと本気出してパワーアップを目指してみた~

P1080016.jpg
ナックル「見つけたぜ!黄金の果実!!」
マルス「なんだね君は?」
カムロ「彼こそは黄金の果実を持つにふさわしい者だ。私の導きのままに彼奴を屠り、果実を奪いなさい」
P1080017.jpg
マルス「ふん、下等生物にくれてやるものなど…」
ナックル「アッパーカットォォォォォォォ!!!」
P1080018.jpg
ナックル「ふはは!ついに俺もパワーアップだ!」
カムロ「素晴らしい!さぁ果実を解き放つのです!」
P1080019.jpg
ナックル「みよ!この神々しいまでの黄金の果実の力!!」
カムロ「う~ん…あれ?なんか違う、すごく小並感が増したよ?ん?」
ナックル「おい(怒)」
P1080021.jpg
カムロ「白バイライダーカムロだ。刑事でライダーなら愛車はこれだろ」
P1080020.jpg
カムロ「フラッシュはやめて」

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ノリノリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々とおかしい仮面ライダードライブ・えんすと! 第1話

dtaie.jpg

P1070877.jpg
タイヤコウカーン、マックスフレア
ロイミュード「ギャー!やーらーれーたー」
P1070878.jpg
ドライブ「やったぜ!ロイミュードを撃破だ」
ベルトさん「1000体目の個体の消滅を確認」
P1070880.jpg
ドライブ「あれ?ロイミュードって108体じゃって…トライドロンなんか違ーう」
ベルトさん「何を言っている?前からトライドロンはこの車体・軽装甲機動車だろう」
ドライブ「え?いや、もっと赤くてスポーツカーっぽい何かだった気がしますが?」
P1070882.jpg
ベルトさん「いちいちやかましい奴だな!あと下士官が上官に対する口のきき方がなっとらん!返事の後はさーをつけろ!」
ドライブ「えー…」
P1070883.jpg
ベルトさん「そんなことよりも新手がきたぞ!」
P1070884.jpg
鎧武「拙者は果物を鎧代わりに纏う侍…鎧武じゃ。そなたが初の自衛隊ライダーのドライブでござるな?」
ドライブ「え?違います。軽装甲機動車が愛車に改変させてますけど、僕は警察官です」
P1070885.jpg
鎧武「どっちでも変わらん!警察といってもSWATあたりなら一緒じゃ!」
ドライブ「いえ、まるで違います。てか何でパインにアームドチェンジしてるんです?」
ベルトさん「鎧武ネタこの1年まったくしてなかったからな、その反動だろ、察してやれ」
P1070887.jpg
鎧武「よくも鎧武のストーリーが完結していないのに1年経ったからと番組改変で新番組始めやがったな!許さん!」
ドライブ「いや、普通に完結したやん。MOVIE大戦でやるネタ残ってないだろ!ってレベルで…てかアームドチェンジすんな」
ベルトさん「新フォームはお披露目したい病なんだ、察してやれ。中二病みたいなものだ」
P1070888.jpg
鎧武「完結しただと!?愚か者め!生命のない死の世界で舞と二人命を増やし育むムフフなアフターストーリーが始まる予定だったのに!」
ドライブ「おい、それは朝の番組では公然わいせつ罪だ!青少年健全育成法に引っかかるんだ、なくて当然だろ」
ベルトさん「せめて深夜枠でのセカンドシーズン(特撮じゃないよ)か、VシネマR指定でって言えよ」
P1070890.jpg
鎧武「黙れ!俺は舞とアフターもといアダルトストーリーを続けるんだ!黄金の果実の力で再び世界を作りかえるぜ」
ドライブ「この変態め、警察官としてお前を公然わいせつ罪陰謀の罪で逮捕する」
ベルトさん「こら一等軍曹、お前は自衛官だろ」
P1070891.jpg
バロン「かつらばー!舞は俺と人類が滅んだ後の世界でこの後無茶苦茶セックスしたをやるんだ、邪魔をするな」
龍玄「こうたさん、舞さんは僕の希望です、唯一尊敬できる人です、オカズとして抜いてる人です、あなたには渡しません」
鎧武「ぐはぁ後ろからとは卑怯な!ミッチー俺たちいつまでも仲間だぜ?」
ベルトさん「こいつら全員欲望に忠実すぎるだろ」
P1070892.jpg
バロン「お前はただのバカだ!舞は俺とこの後無茶苦茶セックスするんだ!」
龍玄「うるさい!黙れ!僕の前から消えろ!兄さん!舞さんを考えて抜いてる時まで出てくるな!!」
マリカ「あきれたチェリーボーイね…カイト、あなたを見届けるからチャリーボーイも舞もほっといてあっちのホテルに行きましょう」
P1070895.jpg
龍玄「こんな他の女がいるのに舞さんとやろうなんて考えてる奴に僕は負けない!兄さんの使い古しで斬月になるからいけないんだ!
自分のでメロン使えばもう兄さんに見られることはないぞ!」
P1070896.jpg
龍玄「ヨモツヘグリ…まだなかったか」
P1070897.jpg
龍玄「うぉーーーーーー!舞さぁぁぁぁぁぁーーーーーーーん!!!」
バロン「このロックシードはまさか!?」
マリカ「本編では2回しか登場せずレアを通り越して空気!しかし映画2本では毎回登場大活躍の龍玄劇場版限定フォーム!」
シド「こいつは聞き分けのないガキの匂いがぷんぷんするぜ」
P1070899.jpg
ドライブ「おい、あいつら逃げたぞ」
ダブル「気にするな、風都を泣かせるあいつは俺が止める
オーズ「明日のパンツは俺が守るさ!」
P1070900.jpg
龍玄「邪魔をするな!僕は舞さんとムフフ…舞さんと一つになるんだぁぁぁぁ!!」
ダブル「ぎゃーーーーーー!!!」
尻彦「あ、ダブルを真っ二つにしえみたいって僕の夢盗られちゃった」
P1080001.jpg
龍玄「あぁ…舞さん、はやく一つになりたいよ、舞さぁぁぁぁぁん!!」
オーズ「うぎゃーーーーーーーーーー!!!!」
P1080002.jpg
龍玄「舞さん舞さん舞さん舞さん舞さん舞さんマイサンマイサンマイサンマイサンマイサンマイサンマイサンマイサンマイサン
まいすぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~ん!!」
ドライブ「ひぃ!!警察官でも引くレベルの変質者!!」
P1080003.jpg
龍玄「舞さん!今イクよ!」
ドライブ「ぎゃーーーーーー!!」
P1080004.jpg
龍玄「また舞さんの前に立ちふさがるつまらないものを切ってしまった」
ドライブ「け…警察官がバラバラ殺人の被害者になるなんて」
ベルトさん「いや、だから貴官は自衛官だろ」
P1080005.jpg
こうしてドライブの物語は幕を閉じたかに見えたが…新たなる変質者組織ロリミュードが動き出そうとしていた!
ギャレン「ロリエースは俺の物だー!」
P1080007.jpg
そして手術で体を縫い合わせてなんとか命をつなぎとめたドライブのもとに謎のバイクロボットが現れる
オードバジン「君、車ナンテ捨テテ、僕ニ跨ッテヨ!君ニ馬乗リニナッテ欲シインダ!」
ドライブ「いや、俺擬人化バイクとやる趣味ないっす」
P1080008.jpg
さらに暴走する龍玄は黄金の果実となった舞と一つになるべく新組織グリーンラバーズを結成
レンゲル「この面子絶対全員裏切るだろ」
P1080009.jpg
そして物語は誰も収集がつかない最終決戦に突入する!!
バイオ「ゲシュタルト崩壊~~~」
ドライブ「いや、あんたラスボスとか無理ゲーすぎんだろ!!」
次回、色々とおかしい仮面ライダードライブ・えんすと! 最終回にご期待ください!


おまけ
P1080012.jpg
響鬼「シュ!どうも真骨頂響鬼です。鍛えすぎて値段ヤバイです!今日は鍛えてばかりで疲れた中年ライダーが楽して
鎧来て強化するよ!響鬼装甲!アームド響鬼ってやつだな!んじゃ行くぜ!」
P1080013.jpg
『ロックオン!オレンジアームズ、花道オンステージ』
響鬼「あれ?これはアームズ違いだな…めんごめんご。じゃあ気を入れなおして」
P1080015.jpg
『カチドキアームズ、エイエイオー』
響鬼「あれ?おかしいな?ま~た間違えちった、鍛え方がまだまだ足りてないってことだな!また山に籠るわ!
そういえば音撃戦士にもカチドキっているんだぜ!んじゃまたな!」

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ノリノリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴジラの写真をいっぱいアップしてみました

先月の誕生日にshuuさんとハルカスの芸大キャンパスでやってたゴジラ展に行ってきました。
shuuさんが一眼レフなのに対して会長のデジカメは古いすぐバッテリーが切れるダメデジカメw
いい加減新しいデジカメか奮発して一眼レフ買えよ、スマホのほうが画質いいぞ!というツッコミはおいといて
デジカメとスマホ両方で写真撮りまくりました。
とはいえ撮影可能なのが少なかったんですが、スペースゴジラやモゲラ、ラドン撮りたかった…
ミレニアムシリーズの5作品のゴジラスーツもそろい踏みでよかったんですが
そこは撮影不可でした、あとミレニアムシリーズより世代的にVSシリーズが好きです
デストロイヤーの頭部もありました、現存してるのは頭部だけみたいですね
というわけで写真を
P1070794.jpg
入場した時、動く着ぐるみがいたのでまず撮影、人だかりが多くていい写真撮れず…
中に人が入った動く着ぐるみだし動画にすれば良かったかな?
背びれのスタイリッシュさからプレミアムシリーズのゴジラだと思う
P1070795.jpg
人ごみの中もっとも近づけて撮れた1枚、この位置からズームアップで撮った写真もあるが
どこかの子供と一緒に撮ってる写真になったのでこれだけにしときます
P1070797.jpg
VSシリーズのゴジラさん、やはり世代的にゴジラといったらこれですわ
P1070798.jpg
P1070800.jpg
スーパーメカゴジラ、テイクオフ!!
世代的にメカゴジラといえばこいつですわ。G星人の宇宙性メカゴジラじゃなく、釈さんが乗る自衛隊の3式機龍じゃなくて
国連のG対策センターのGフォース・メカゴジラですわ
P1070802.jpg
メカゴジラかっこよすぎる!ゴジラVSメカゴジラのメインテーマであるメカゴジラの登場曲は平成シリーズ屈指の名曲です
P1070803.jpg
照明がまるでメカゴジラが放った光弾がゴジラに当たったみたいに見える構図
P1070805.jpg
ゴジラが光線を吐いてるように、見え…ぬ
P1070808.jpg
P1070809.jpg
P1070810.jpg
かろうじて撮れたスーパーメカゴジラ背部。ガルーダの撮影に成功
P1070811.jpg
続いてミレニアムシリーズのメカゴジラ
自衛隊所属の3式機龍
P1070813.jpg
国連のGフォース・メカゴジラがパワーアップするためにガルーダを装着してスーパーメカゴジラになるのに対して
自衛隊の3式機龍はむしろ背部から振り落として身軽になって飛び掛かるからな
あのシーンはVSシリーズと対比してるみたいで好きだったわ
P1070814.jpg
うん、3式機龍もカッコいいな
P1070816.jpg
P1070817.jpg
ディテール細かい、国連メカゴジラのつるつる具合とはまるで違う
P1070818.jpg
P1070819.jpg
3式機龍の背びれを激写
P1070822.jpg
敵の潜水艦を発見!(マテ
P1070823.jpg
これは確かVSキングギドラでゴジラ復活のためにベーリング海にむかった原潜だと思うんだが
P1070825.jpg
こいつを真正面から受け止めるゴジラがほしいな
P1070826.jpg
轟天号、マンタが絡み付いてたらなおよかった
P1070828.jpg
大艦巨砲主義を連装させる主砲の3連装がいかしますね
P1070829.jpg
P1070830.jpg
ハリウッドのゴジラ……
P1070831.jpg
P1070834.jpg
P1070835.jpg
P1070838.jpg
P1070842.jpg
P1070845.jpg
P1070846.jpg
P1070849.jpg
P1070857.jpg
P1070862.jpg
P1070863.jpg
P1070864.jpg
P1070866.jpg
P1070869.jpg
P1070873.jpg
P1070876.jpg
写真は大量に撮ったので抜粋しました。スマホ分は画像圧縮転送がめんどいのでデジカメ分だけです
やはりゴジラはいいですね!ガメラでも似たようなのやってほしいわ

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

ノリノリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT