会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

ソードアート・オンラインの劇場版、ストーリーはアニメ2期の後の話で
原作者川原礫先生の描き下ろしのオリジナルストーリー

話の内容としては2期の続きというよりは1期のアインクラッド編の完結編っぽい位置づけだったような気がします
アインクラッド100層のボス、本来であればソード・アート・オンラインでのラスボスとなるはずだったボスが出てきますしね
そして全キャラ総出演だった

オーディナル・スケール自体は仮想世界にフルダイブするんじゃなくて、現実の風景に仮想世界を重ね合わせるってところが
ポケモンGO感漂わせてた
あとは、ポイント集めて上位にいけばさまざまなサービス券がもらえるって
それ、ボス戦で実際に自分が動いて戦うわけだからゲームと違って現実で動けないといけない

そうだ!ジムへ行こう!

ボス戦勝った!ポイントもらえてランキングあがった!
ジムのサービス券もらえた!

よーし!もっと上にいくためにジム行って鍛えなきゃ!

ジムへいく

ボス戦で勝ってポイント

サービス券

ジム

以下略

なんてこった!ARはジム丸儲けのシステムだったww

にしてもラストで3期へと繋がるシーンがあったので
アニメ3期も近いうちに発表されそうですね
でも次はアリシゼーション編ですよね?
これ始めると終われるのか?って話じゃ…

というか風林火山のメンバーで最初に犠牲になったデブくんのその後は…



テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポッピンQ

東映アニメーション60周年記念作品映画でプリキュアシリーズのダンスCGパートを務めてきた宮原直樹が初めて監督を務める
そんなわけあってダンスシーンのCGとかプリキュア好きにはたまらんと思う

内容も良かったし文句なしの名作ですわ!
ただ映画オリジナル作品だけにTVシリーズがないぶんキャラの掘り下げがあまりなかったのがもったいないというか
キャラの掘り下げがもっとあればラスボス戦とかちょっと見方かわると思うんだがな

何にしても見て損はない映画なのでまだ観てない人は是非とも見てほしい映画です

そしてエンドロール後には思わず今後に期待しちゃう映像があるのでそこまでしっかり見てほしいですね~

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海賊とよばれた男

百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演と山崎貴監督のコンビで映画化した作品
出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造の葛藤と半生を描いている

ほんとにね、これは良作です!!
戦時中の空戦シーンのVFXはもちろん
日承丸のシーンやイギリス海軍のシーンなどVFXがハンパないですし
国岡商店の歩んできた道や国岡鐵造の苦悩などがちゃんと描かれていて見入ってしまいました
特に戦争中になくしてしまったものへの思いとかそういうのがこみあげてくるシーンとか涙なくしては見れませんでしたね
日承丸がイランへ向けて出港する時の車から出て思わず走って追いかけていくところとかほんともう

色々と書きたいことはあるがネタバレになるので、とりあえずこれは日本人なら必ず見るべき映画だと思いましたね

あとB29と夜間戦闘機月光の戦闘シーンとか100式輸送機とF6Fの戦闘シーンがすごすぎますわ

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwith レジェンドライダー

仮面ライダー恒例の新旧共演の冬映画
今年からMOVIE大戦のタイトルじゃなくなったわけだが……

レジェンドライダーが鎧武以外本人出演とはいえチョイ役なのかと思いきや
泊さんがサイドストーリーすぎてゴーストやエグゼイドのサブライダー以上に出番あった
むしろゴーストはタケル以外のライダーの必要性があんまりなかった

とはいえ、ブレイブとスペクターの2号ライダー共闘に、ネクロムとスナイプ、レーザー共闘のシーンは良かった
そしてムゲン魂なんて最強フォームがありながらゴーストの新しいフォーム出てきて良かったですわ
まぁムゲン魂の劣化ぶりには残念だたが
エグゼイドも新しいフォームでてきたしまぁ楽しめました
というか毎年恒例の新旧互いの姿になる限定フォームが今回はエグゼイドのゴーストのあれが色々とあれだったw

にしてもゴーストは最終回でグレートアイが去り際に「近いうちにまた会おう」的なこと言って去ったから
今回絶対現れるんだろうなと思ったら、まったく出てこずだった件

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

劇場版 艦これ

TVアニメ版艦これの続編である劇場アニメ
TVアニメで色々とやらかして評価がわるいTVアニメの続編とあって公開前から
あーだこーだ言ってる人多かったが蓋を開けて見たらどうだろうか?
TVアニメでダメだった部分をすべて改修しててほんとうに良い映画になってました
言うなればどうしてこれをTVシリーズでやらなかったのかと
やってればTVシリーズの評価も変わっただろうに
まぁTVシリーズも製作途中で後半の構成が変わったって話だから映画決まったから
映画用に内容を先のばしてあぁなった可能性もありますが

というかTVのあれがなければ映画のラストのあれもなかったわけで
そういう意味ではTVシリーズがダメで映画は良かったと一概に言うのもどうかと思いますが
まぁアニメで見たかったものがすべて詰まってるのが映画だと言っておきます

そして映画からアニメに登場した艦娘も多数いる一方
TVシリーズでは出番あったのに映画では出番がなくなりモブと化した艦娘もいるのがまぁ

とりあえず艦これ映画は最高なのでTVシリーズがダメだったので映画はないわとか
食わず嫌いしてる人は人生損してるなーと思える作品でした
また観たい!

以後はネタバレにならない程度のネタバレです↓
劇場版 艦これ…の続きを読む

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT