会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

ロロナのアトリエ(1)

ようやくPS3初起動。HDに内蔵になった分データのインストールとか長げぇ…
これだけで俺の中でPS3に対する評価が次世代3機の中で最下位に(え
まぁ、それはさて置きロロナのアトリエ
オープニングアニメがいい感じですね
OPアニメの絵柄やグラフィイクからテイルズ臭がにじみ出てきた感が否めないが
今作はアトリエ初の3Dということでしたが、イベントシーンは今まで通りのキャラ絵立ちで
そこまで雰囲気がガラっと変わってはなかった
イリスシリーズのジャンプだとかを引き継いでるのはよかったですね、無駄にロロナにジャンプばっかさせてます(笑)
内容としてはグラフィックだったりで新しいことに挑戦しながらもアトリエの原典回帰みたいな内容で
練金調合と依頼がメインの話
戦闘部分がどーもトーンダウンした気がしますが、これはイリスシリーズの方が良かったかな
まぁ、まだ最初の方ですから慣れて1週目が終わる頃には楽しめてるんだろうけど
ともあれ、くーちゃんが可愛すぎる。でたツンデレお嬢様
これは中毒になりそうだ。というか今までぶっ通しだったからすでに中毒入ったか(笑)
でもやっぱり一番はアトリエシリーズのマスコットキャラのハゲルだよな(マテ


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
