会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

2009年総決算!大後厄は俺が潰す!!

明日は大晦日、今年もいよいよあと1日ですね
大晦日も仕事ですorz
しかも月末棚卸なので年内に帰宅できるかどうか…また帰りの電車の中で年越なんて悲劇が起きないか心配
しかも元旦も朝一から仕事だし、正月休み?ふざけてるんですか?
まぁ元旦朝から仕事なのに、帰宅してすぐ友人と住吉大社に初詣行こうと計画してます
去年、いや正確にはまだ今年か
とりあえず、その二の舞(住吉大社なんて大勢の人でごった返すのですぐに帰ってこれない=寝ずにそのまま仕事直行)
にならないよう、今回はちゃっちゃと行こうかなと
なのでこれが今年最後の日記になりますので
皆様、よいお年を!!

さて、そんなわけで2009年を振り返ろうと思います
会長にとって今年は後厄、まさに厄災が降りかかった年だった
特に仕事で
もうね、今年は異常だったわ…うつ少女問題から移動問題から夜勤問題から会社の組織改変・作業方式変更による残業の増加。上司との対立等
ほんと、来年はようやく全・本・後の厄年シリーズから脱出するんだし、転職して一新したいよね
マジで普通に休める会社で働きたい!
まぁ、ほぼ日記も仕事の愚痴になってたかと思いますが
その他ではゲームではPS3購入してついに次世代機3種を揃えましたが
稼働率では前半が箱。後半wii/PS3交互って感じだったような
箱最近起動してないな~
今年のタイトルで順位をつけるなら1位テイルズ オブ ヴェスペリア
2位スターオーシャン4
3位モンスターハンター3ってところ
ヴェスペリアはやっぱり完全版だったのでかなり遊べた。フレンのパーティー加入や新キャラ・パティ。追加隠しダンジョン。追加秘奥義等。箱版ユーザーも充分満足の内容でしたし
てか映画があったのが大きかったかな
スターオーシャンはシリーズ中最も古い時代でスターオーシャンシリーズやったことのある人なら懐かしさで涙が出そうなダンジョンだったり音楽があったので最高でした。ただストーリーは短め、ムービー長いってのがありますが
モンハンは、まだ村クエ全部終わらせてませんが、オンラインが面白かったので
逆に今年積みゲーになってしまった。一番ハマらなかったゲームはドラクエ9
すれ違いしか極めなかったわ
世間であそこまで面白いという意味がわからない…まぁストーリー終わらせてないのに批判ばっかいうのもあれなんで
今やってるゲームと待機中のゲーム、やりかけのゲームを終わらせたらメインストーリーだけは終わらせようかとは思います

さて、もう今年を振り返る要素がない(苦笑)
あ、ドラマでは今年はなんといってもプリズンブレイク・シーズンファイナルかな
次に天地人。ライダーはディケイド最終話直前までは断然ディケイドだったんだが
あの最終回のやっちまったぶりとWの1話からの面白さにやられて、今年はWで決まり
アニメはなんと言ってもけいおん!あとは咲とかなめも、聖剣の刀鍛冶

まぁ、こんな感じの1年だったんじゃなかったかと
1月には金剛山登って2月には恒例スノボー行って4月には花見して8月には海行って、恒例名古屋旅行して、11月には京都旅行して
なんだかんだでプライベート面ではきっちりと遊んだ2009年でしたな
来年も休みの日の日帰り小旅行。連休とって旅行。飲み会やら遊びやらも充実させたいな~と
そして2010年最大の目標は

退職、そして転職!これに尽きる
はやく辞めてまともな職につきてーーーー!!!
カムバック好景気!!


そんなわけで2009年はこの言葉で締めくくりたいと思います

「来るならこい!すべてを破壊してやる!!」

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
