会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

SNOW BORD 2010 IN GIHU

今年も行って来たスノボー。今年も岐阜ですたい
仕事終わってその日の夜に友人の車でいざ出発。友人がいきなり大塚愛を爆音で流すものだからゲンナリ
途中多賀のサービスエリアで夕食を取って友人と運転を変わる。この時会長はなぜかまだ行きしな
現地にたどり着いてないのにいきなりお土産購入
※会長はお菓子系のお土産を他人のためではなく自分で食うために買う人種である
とりあえず朝の7時ごろには高鷲に到着。道に迷いながらも7時55分ごろには高鷲スノーパークに到着
そこで着替えてさぁ8時から滑りだせばよかったものの
夜通し運転で眠い。1時間ちょっと休憩もかねて寝るか!9時に起きてそこから滑ろう!
車内で爆睡、当然1時間で起きれるわけもなく
目覚めたら10時20分、それでも2時間程度で済んだ
そこからリフト券買ってさぁ!遊ぶぜ!のノリ
19152353.jpg
高鷲では十分で遊びましたわ。ボックスはやらなかったけど、ジャンプ台では遊んだし
えぇ!感覚を取り戻す前に挑んで思いっきりけつから着地の大ジャンプですたい(笑)
ケツが痛てーーーー!!!
さぁ!三日間、違うスキー場に行けると思ってましたが
高鷲スノーパークはリフト券がICチップのため返却口があって、その際に1000円が返ってきます
いうなればリフト代は表示額より1000円高いわけです
えぇ!リフト券返却するの忘れてたので1000円が!電話して聞いてみたら当日じゃなくても返金してくれるとのことで
この時点で3つのスキー場にいく計画が断たれましたorz
民宿に到着。毎度ながら近畿地方の天気に慣れてる関西人としては愛知西部、東部、岐阜美濃地方の天気という表現
がなぜかツボです
して夜に吹雪が!?やべ!チェーン車のタイヤに巻いてないぞ!?

[高画質で再生]

吹雪 [情報商材] さて、夜は宴会。行きしな多賀で買ったお土産を早くも食す(え
だって賞味期限が当日しかないんだもん(笑)
店員に聞いたら生ものだから当日しか置いてないとか
本当かよと思いながらも食ってみたら美味しいこと!
糸切餅うみゃー
19230047.jpg
19230126.jpg
19230145.jpg
さて、翌日目覚めたら8時回ってました。急ぐでもなく朝食
結局準備を終え動き出したのが10時を回ってた(笑)
2日目は白鳥高原へ。2年前の悪夢再来を防ぐため吹雪いたらとっとと帰る方向で
20105821.jpg
白鳥高原到着、普通にお昼。リフト券は午後券
20131322.jpg
技の練習をしようとのことでしたが
結局やってたのはこんなこと(笑)
[高画質で再生]

雪原に大の字作るぜ [ランキング]
そんなこんなで2日目終了。夕食は飛騨牛の焼肉♪
最近は民宿での素泊りが多いらしく、飯を食うのが少ないため
飯を食う我らへの待遇が破格(笑)
さて、3日目最終日
再び朝が遅い(苦笑
最終日は初日の1000円回収しに再び高鷲スノーパークへ
しかし友人が道を間違えて違う山に入るハプニングもあり
やっぱり滑り出しはお昼、リフト券は午後券(苦笑
そしてお気に入りの1枚、なんか映画のポスターかCDジャケットっぽくね?
21122630.jpg
最期に一様滑ってる写真を
21152656.jpg
帰りは混むのわかっていながら温泉に入ったものだから大渋滞に巻き込まれたとさ
今年も楽しかったさ。また来年も楽しもうっと

テーマ:スキー&スノーボード場 - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
