会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

9月オワタの前に

生徒会だって歌うんだからね!
藤田咲さんが歌うとゆるゆりOPが初音ミクに聞こえるのは…(笑)

『けいおん!』原作の高校組の風呂シーンを超クオリティーでアニメシーンにした職人登場!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4243.html#more
こ…これは!
職人すげぇよw


【ゆるゆり効果】「コミック百合姫」11月号が重版で大赤字♪
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4218.html
赤字て編集が言っちゃうかw
百合姫はゆるゆりと百合男子だけで充分やってけるよ
これだけのために買おうかの

『ゼロの使い魔F』2012年1月よりチバテレビ他U局系にて放送開始予定!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4214.html
きたなこりゃ!しかし2011年ってもう終わってたかwww

来年1月放送とかそれまでにあと2冊原作出て完結するのか?
それともファイナルシーズンは2クールなのか?
1期から3期までのBD-BOX来月から毎月出るし3期どこまでいったか確認しとかないとな
そんな2クールできるストックあったようななかったような
てかBD-BOX発売しだすのに
来年1月からのファイナルシーズン4期放送開始に向けて
ゼロの使い魔傑作選と題した
1~3期ダイジョストが始まるんだが

日常10月から再放送開始
ちょっと待て!今週最終回を迎えたばかりだろ
いくらBD/DVDの売れゆきがよろしくないからって…
日常は2クールだったからこれで日常は1年放送になったわけだw

とりあえず夏アニメの総括でも
まだ最終回放送してないのもあるけど、それらも含めて振り返ってみよう
とりあえずハマった順から書いてく。2クールで春アニメも混ざってるけど気にしないで!
あと2クールでピングドラムとアイマスは除外してる

◎ゆるゆり
どう考えても今期で一番じゃろ、いや今年で見てもまどかと首位を争えるね!
円盤の数字じゃなく面白さハマリ具合でね
アニメ始まる前から原作集めてた身としては人気でてうれしい限り
アニメも原作の良さを生かしつつオリジナルに持って行っても違和感なかったところがまたよかった
特に5話のちなつちゃんがあかりちゃんを襲うとことか原作越えだわ
10話の修学旅行の話とか何回見直したことか…
毎週の放送以外でもニコ生でも楽しめたし、こりゃスタッフ全員がゆるゆり好きなんだろうなって思う
ほんとアニメ始める前から原作は集めてたのにアニメ始まってからより一層どっぷり浸かったファンに進化した感じだわ
ここまで個人的に盛り上がってるのけいおん!以来かもしれん
ほんと、2期はやくやってよ!!

○神様ドォルズ
これは面白かった。原作買い揃えたし
阿幾が出てくるたびにキャ変わってたけどw
原作買って気づいたが最後までブレず原作順守だった
ラストが8巻までいって匡平がククリ再びあやつってアマテラスに挑むところで1期終了
原作通り「ひさしぶりだなこの感覚」言ってるとか
2期やる気満々じゃねーか!いいぞ!2期みたい!!
しかしまぁ1クールに収めるためにカットした展開はあったからそこが残念
詩緒と男の子(名前忘れた)とのイベント、 詩緒と桐生が男の子絡んで争う展開は根こそぎなくなったからなー
おかげでまひる様が踏み潰すのが男の子が送ってくれたお土産じゃなくて詩緒の手作りクッキーになって
まひると戦う理由がちょっと強引な感じになっちゃった感があるが展開は原作通りでブレなかった
しかし原作順守なら2クールでじっくりやってほしかったかな

○ロウきゅーぶ!
まったく小学生は最高だぜ

○花咲くいろは
ホビロン!!

○青の祓魔師
オリジナル展開で無理やり終わらせなくても2期匂わす感じでよかったと思うんだがなー

○シュタインズゲート
だから今一秒ごとに~世界線を超えて~

○ダンタリアンの書架
揚げパンは最高なのです

○ツインエンジェル
変態マスクゥゥゥ

△猫神やおよろず
△日常
△R-15
△まよチキ
△バカテス2期

コメント書いてないのはまた今度にします(えー
眠いのでもう寝ますzzz

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT