会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

うーほわちゃー!

先週祖父が亡くなりまして、ここ数日バタバタしてました…
いやはや、亡くなった後の方が手続きやら色々大変ですね
父が結構つかれてそうです。叔父やらとは葬式以来会ってませんが
こういう時、喪主というか長男って大変ですね
結局こういった処理は長男が一手に…
さて、7月いっぱいまでに祖父の部屋から荷物を出さないといけませんが
今日も買い物から帰ってきた午後から手伝ったんですけど
このペースは7月終わるまで休みはこれに縛られそうだぜ…
一人暮らしとはいえ、荷物はやっぱあるもんですからね
こんなのを見てしまうと、まだまだ先のことだが、老後は自分が死んだあとのせがれのために
私物は極力減らしておいてやろうと思います
まぁ、30前の20代後半の未婚者が何の心配してんだって話ですがね(笑)

本日の補給物資
這いよれ!ニャル子さん BD1巻
咲-Saki- 阿知賀編 BD1巻
咲-Saki- 10巻
咲-Saki- 阿知賀編 2巻
魔法少女リリカルなのはvivid 7巻
魔法戦記リリカルなのはForce 5巻
この中に一人妹がいる! コミック版2巻
ゆるゆりアンソロジー 5巻
ペコロス 1巻

何この咲祭り(笑)
しかし阿知賀編2巻ってまだステルスモモと出会うところまでなのか
アニメどんだけ先行してんだか(笑)
そして咲本編はまだ2回戦の大将戦が始まったところとか…
これ、阿知賀編が終わって全国大会決勝は何年後になるんだ?

しかし上記で書いたことに少し絡むかもしれんが
そろそろコミックやBDの置き場に困ってきた(笑)
先日買ったけいおん!放課後ライブのPS3版もあるし
本当また大がかりな整理と古いやつ選定して売りに出す作業が必要か?

※こんな状態で会長はうぽって!やヨルムンガンドにハマって新たに目覚めてしまった
新たな趣味たる銃のコレクション(無可動実銃や電動ガン=いわゆるエアガン)に手を出しかけてます
今の所銃は1丁だけですが、2丁目のライフル銃がほしい(笑)

這いよれ!ニャル子さん 11話
アニメ最終章はオリジナル回か…今回もパロのネタが笑えた
最後にエンドレスエイト突入で続くとか、最終回は2期やってくれる終わり方にするんだよな!
c5585b68-s.jpg
f68ab1a45c7b12cd150d-LL.jpg

グダタンかわいすぎ!これは天使だ
てか声はみかしーか
b5728764-s.jpg
てか、こいつらが自分たちを「サイクロン」「メタル」と叫んだ時は吹いたw
ガイアメモリが邪神になったぞw

咲-Saki- 阿知賀編 9~10話
fc71f231-s.jpg
ラスボス照さん、さすがや!BGMも演出もすべてラスボス使用
さすが魔王や

7aceb6c3-s.jpg
19781ed7-s.jpg
b6196679-s.jpg
b7102c9e-s.jpg
738e7034-s.jpg
回避不能、連続和了のたびに打点があがるとかもうチートすぎるだろ照さん
1e7fbcb6-s.jpg
そして主人公は怜さんであった…千里山編に変更した瞬間である
f2bea6aa.jpg
a32413c5-s.jpg
25f04a67.jpg
千里山の回想が多すぎる。照さんを止めようと必死でしてるのも怜さん
さすが主人公や
cd0e92f8-s.jpg
177fa426-s.jpg
そしてすばらの人がキャラ濃いなw
印象に残りすぎるわ
そして主人公サイドであるはずの阿知賀のお方は…
3a7c31b6-s.jpg
完全にモブであった……玄さん……
9b0299ce-s.jpg
10話になって照さん独壇場ハンパない
制約があることはモブの玄さんも気づいて、怜さんにすばらの人も知ってるようだが
それでも止められないとか
1dd06d04-s.jpg
そしてすばらの人の事故ですよ事故の後のすばら!で吹いたわ
fcbcaecc-s.jpg
b96c262e-s.jpg
そしてモブに昇格した玄さんは常にこの状態である…先鋒戦に限っては阿知賀編じゃなく千里山編
56a1d960-s.jpg
d7f6698d-s.jpg
てか新道寺の面子すばらの人迎えに行ってない…いくら捨て駒配置にしても扱い酷すぎだろ
7bf5ec5e-s.jpg
てかラストが怜さんのダブル!で終わるとか何これはやく次見てーよ!
てか主人公はもう怜さんじゃないか、回想も心理描写もほぼ怜さん
照さんに立ち向かってるのも怜さん
怜-toki-千里山編
cda9e425-s.jpg
てか、もーの人が再登場じゃねーか!
モブだと言われようが、2回戦じゃ一番かわいかったのは間違いないぜ!

fate/zero 最終回
d4a8b329-s.jpg
いい最終回だった、時にギル様の全裸がな!
1882cc3a-s.jpg
さくらちゃん…最終回でこの表情である

仮面ライダーフォーゼ ゴルフ後編(マテ
1340493276332.jpg
恒例のゴルフ放送での中止に対するネタでのゴルフで遊びまくるネタ回かと思いきや
ヴァルゴの正体ダレたり、友子がダークネビラに飛ばされたりと
話かなり進んだな
てかヴァルゴの正体がおっさんなんて予想の斜め上だわ


誰か、俺とサバゲーでチーム組まないか?
俺の愛銃は今の所コルトM4A1カービンだけだが
うぽって!のメインどころは揃えたいと思ってるんだが
あとAKシリーズも1丁は欲しいところだが
もちろん電動ガンですが

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
