会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

とりあえずアニメの感想のみ

這い寄れニャル子さん 最終回
オリジナル展開にしては無理やり終わらせる展開じゃなく2期も期待できるし
このまま終わってもスムーズといった終わり方だったな
885.jpg
しかしラスボスの目的がエロゲのためは吹いたわ
中田譲治ボイスの「消えないさい、エロゲのために」はほんと反則だわw
いやーニャル子さん面白かった!BDも買うことにしたし2期も期待してるよ!
原作ラノベはまだ1巻しか買ってないが、2巻以降も買ってこないとな

咲-Saki-阿知賀編 最終回(仮)
先鋒戦が終わり次鋒戦がはじまるところで終わったな
しか本当に怜さんが主役で終わってしまったな、千里山編で間違いなかった
1341158768965s.jpg
1f432722-s.jpg
3順先を読むトリプルも1回だけじゃなかったから、使うたびにドンドンヒビが入りだしたり、走馬灯みたいに過去の映像が流れたり…死亡フラグが一気に加速で焦るわ
そして主人公サイドでありながらモブに転落していた玄さん、ここでようやく回想が入ってスポットが
9f393c4c-s.jpg
ロリ時代の宥さんやっぱかわいいわ
そして玄さんようやく活躍
かっこよく決めた表情でやったのは
1341159629956s.jpg
1341159711892s.jpg
ドラを切っただけ
とはいえ、魔王照さんには予想外デースだったようで腕の竜巻消滅、まさかの玄さんに役満振りこんで
玄さんラストで和了れたね、よかった玄さん活躍できて
1341159815632s.jpg
そして真の主人公の怜さんは
1341159912851s.jpg
1341159935508s.jpg
1341159929648s.jpg
1341159946968s.jpg
フラグをしっかり回収、死ななくてよかった…しかしこれ後輩の子には精神ダメージ与えすぎだろ
次鋒の1年生泣きまくってるし、次鋒戦できる精神状態じゃねーだろ
そして憧ちゃん「仮病じゃなかったんだ」発言が3話のインターチェンジでの初対面の時のこと言ってるんだろうが
印象めっちゃ悪く感じるな(笑)
阿知賀の面子も会場玄関口まで心配になって救急車に運ばれる怜さんを見に行くがそこで和と再開
1341159987148s.jpg
再会を喜ぶでもなく短く言葉を交わして決勝で待ってるで別れる
これ、準決勝敗退フラグ立ってません?そして準決勝は次鋒戦が始まるところで12話は終了
おいおい、この終わり方は…はやく追加の3話を見せてくれ~い!
4353201e-s.jpg
で、本編で魔王が登場するのはいつですか?(あ
cfe42bf0e9ab8fad6c4e-LL.jpg

ヨルムンガルド 最終回
うぽって!!と並び会長を新たな趣味、銃集めへと誘った名作、分割2クールということで
一旦は終了か、続きは秋に。
今回バルメの過去に決着がついたわけだが
ヨナくん、今回子供とは思えない熱さだったな。ここまで熱くなったのは、ココに武器を持ったらって反論した時とレームのおっさんにいオーケストラの時邪魔された時以来だよな

秋からの後半が楽しみだわ、原作集めようかな。もう完結巻出たらしいから全11巻
一気に集められそうだし

・ここからは夏アニメ 1~2話しかまだ放送されてませんが、現時点での会長のお気に入り順に
一言程度で
※うぽって!!は夏アニメとして考えます

ゆるゆり♪♪
yu01a.jpg
今期はどう考えてもゆるゆりが一番だろ!原作コミックもアニメも1年間待たされたが
それだけ待ったかいがあるデキで満足だわ
1341248824562s.jpg
あかりちゃん超イケメンwyu02a.jpg
あかりちゃん…www

うぽって!!
687e4a4081897a3d3d62-LL.jpg
待ちに待った地上波放送!!春のニコ生はところどころ見れなかったからそこらも含めて超楽しみだわ
何せ、会長の新たな趣味である銃集めはうぽって!を見てハマって原作買い揃えてから始まったからな!
L1.jpg
L2.jpg
L3.jpg
はぁ~えるちゃんカワエエ~カワエエわ~
えるちゃんが一番好きです。銃もえるちゃん(L85A1)が欲しいんだが高いし希少なんだよな
今日発見したが財布の中の金額じゃ買えん…あぁ、えるちゃんが可愛いすぎてつらい

TARITARI
taritari.jpg
来夏ちゃんかわええー!!

ソードアートオンライン
オンラインゲームから脱出できなくなるデスゲーム話だが、話が進むたびに面白くなってくるな
おれはこれから先がむます楽しみだわ

カンピオーネ!
ただの一般人が魔術師の女の子に巻き込まれて神の力を得るという王道なラブコメなストーリーだが、会長好みの
ファンタジーだから期待大だわ

はぐれ勇者の鬼畜美学
異世界に勇者として召喚されて魔王を倒した勇者が元の世界に帰って来てからスタートだから
そりゃ強くてニューゲームだわな、しかも魔王の娘も連れてきて
エロ満載とかBD買おうか迷うわ

DOGDAYS’
2期も面白いな、リコが1期同様可愛すぎるぜ!今回は新しい公国もでてきて戦争興行という部分では1期よりバリエーションは増えそうだな

輪廻のラグランジェ2期
まだ1話ではまるっきり話が見えないので2話以降に期待
1期ラストの補完もしてほしいわ、そこらはOVAで見れるのかな?

貧乏神が!
ノリ的にはニャル子さんに近いな、普通に腹抱えて笑える

じょしらく
OPとEDが好き、色々とヤバイネタや政治ネタが多くて面白いな
特に1話の返せーネタは吹いた
ロシアには領土返せ、北朝鮮には人返せ、韓国には技術返せ、中国には海底資源返せ、国会に金返せw
中国人が返せのネタを尖閣諸島だと思ったやつがいるみたいだったが、そもそも尖閣は実効支配は日本が握ってるよ
だから返せはないだろーにw
そういった意味では韓国への返せも領土でよかったんじゃね?竹島は実行支配されて占領されてるわけだし
まぁこの手のネタは今後も…ありそうで、海外の反応が楽しみだな

この中に一人妹がいる
安心のTSポル産アニメだった。コミック版のキャラデザの方が好みかな

だから僕はHができない
エロラブコメかと思ったら普通にバトルものだったでござる
エロいこと考えてそれ普通に呟いてるとか病気としか周りに判断されんだろうに

ココロコネクト
恋と選挙とチョコレート
3話まで見ないとなんとも判断がつかない


たまゆらBD最終7巻ようやく買いました。ゲマズで買ってたので全巻購入特典の全巻収納BOXをGET
やっぱ収納BOXないとBDは集めるのつらいよね、置いとくのに
さて、まだ7巻見てません。7巻はTV未放送の5.5話のみ収録
また見たら感想書きます

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT