会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

劇場版 魔法少女まどかマギカ 後編 永遠の物語

2週連続公開ってことで、先週に引き続き後編見てきました!
前編のパンフは完売のままか…後編のパンフは買ったが、ステータスとか載ってるの前編のパンフなんだよね?
再販しないかしら?
前後編見た来場者プレゼントのフィルムコマはすでに終わってた……
さて後編は9話~12話の内容なんだが前編同様新規カット満載すぎだったわ
9~10話の内容の後にTVのOPにほむら追加バージョン流れて11~12話の流れは良かったな!
あと杏子が魔女化したさやかを助けられる可能性があったのかほむらがきゅうべぇに問うシーン
TVじゃほむらの部屋だったが、荒廃した墓地に変更されてたな
あのシーンと直後の物憂げに歩くほむらのシーンで展開この後微妙に変わるのか?と一瞬思ったわ
しかし10話のほむらの過去編も新規カット満載で別物だったな!特にワルプルギス戦
TV1話冒頭のシーンと繋げてたが、だから前編冒頭にあのシーンなかったのか~と納得したわ
そして前編同様やはり変身シーンは豪華にしてんだな、ほむらの変身シーン演出加えられすぎ
しかし11話のワルプルギス戦のほむらの火力はそのままだったか…新規カットが多かった分
さらにすごいことになってるのかとワクワク期待してたんだが
とはいえ、まどかときゅうべぇとの契約シーンとかパワーアップしてたな
まどかとほむらの改変完了する前の異空間での最後のやりとりのとことか演出増してたし
後編も楽しめたわ、新規カット満載で別物やったし、新作映画の予告もラストあったしな!
新編 叛逆の物語は来年公開かー予告見る限るじゃさやかちゃんがいるんだが
叛逆…そうか、さやかちゃんの反逆か!(何
いや~楽しみだわ!

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
