会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

毎日日記書けるネタが欲しい…

3月が終わろうとしてます!4月が目の前です!!
退職金制度導入が昨年やっと発表された勤め先が
いよいよ4月から退職金の支給が始まる様で
「時は満ちた!」まさにその一言に尽きます!

さて、ウォータードラゴンとハリケーンドラゴン買ってきましたが
そろそろネタを1発かましたいところですね
P1060462.jpg
そろそろ新しいデジカメ買うか
もう10年くらい前のデジカメを使いつづけてるからなw
P1060463.jpg
ハリケーンドラゴン「こいつで決めるか」
『コネクト』 プリーズ
空自「俺呼ぶなよ、魔法で決めろよ」
P1060464.jpg
ウォータードラゴン「水上で俺は最後の希望だ」
帝国海軍「空母に来るなら飛べる方にしろよ」

ビーストはやく出ないかな
このシリーズのビーストよりフィギュアーツのビーストの方が出来はいいのか?
このシリーズはいつも2号ライダーが主役ライダーと共通性がないせいか微妙になるからなー

ガルパン戦車
現在Ⅳ号D型、ティガーⅠ以外はすべて買ってますが、まだ組み立ててないのがほとんどで
全然組めてないんだが
ネタでバレー部幻の強化バージョンってネタを89式作った後やろうと思って
97式戦車チハを買ってたんですが
(まぁタ●ヤの戦略なのかガルパン時期に合わせて特価値下げしてたのもあって買ってたんですが)
そのネタである97式…チハたんの方がガルパン戦車より先に完成する事態にWWWW
あれ?ネタ要因は89式の後に作ってネタにするハズだったんだがW
まぁいいや、普段まったくプラモ組まないから粗悪な出来なんですがねW
ガルパン戦車組む前にプラモめったに組まない身としちゃ練習にはなったかW
97CHA1.jpg
というわけで97式中戦車チハたん(ネタ・バレー部強化ver)
97CHA2.jpg
本来のチハたんは日本陸軍独特の迷彩柄配色なんですが、バレー部強化verってネタで組んだので
89式の配色と同じ塗装にしました
えぇ、あくまでネタとして組んでたんだからね!
迷彩柄に塗装するのめんどくさ!っとちょっとは思ったけど、そうじゃないからね!(あ
97CHA3.jpg
アヒルさんチームのマークは89式と大体似通った位置に貼りました
97CHA4.jpg
あと所々にせっかくなので金色塗装闇で大目にしてます(え
97CHA5.jpg
後ろに無駄に金塗装を実行したバカです
チハたんの特徴である砲塔のレールにも金塗装しました(え
いや、しかし正面に大洗のエンブレムつけたかったんですが、こっちにつけると89式につけれなくなるんですよね
38tの余ってるの持ってくるかな?
・ネタ
97NETA.jpg
塗装前に砲塔に唯乗せてましたw
この後も同じネタをすべきか否か…

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

ノリノリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
