会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

今の所の春アニメ感想

今期の春アニメも1話~2話以上終わったので現時点での会長の感想でも
一様上から面白いと思ってる順。※咲-阿知賀とプリキュアは除外してます

進撃の巨人
250f9606.jpg
f075663d.jpg
OPの疾走感はハンパないな!映像も迫力満点だし
3話でのギャグ路線も面白いな!
ミカサのエレンに対する妄信がすさまじすぎるわwヤンデレになるのか?
原作のもっとシュールなのがカットされてるみたいだが

翠星のガルガンティア
7f40a04e.jpg
deb12efb.jpg
虚淵玄脚本のロボものだが、ロボというよりSFものですな、この世界観は好きです
今の所さわやかな感じですが、虚淵先生の脚本となれば…いつ死人が!と思ってしまいますが
監督曰く「今までの虚淵作品と違って死人がいっぱいでない」って話なのですが、油断せずに見ていかないとな(笑)
キャラ原案が鳴子ハナハル先生なのもいいよね!やはり成人漫画を描く人が手掛けたキャラ原案は素晴らしいわ
杉田さんのロボボイスもいいよな「今の発言は母親との生殖、および神聖な排泄物についての言及である」
このロボ翻訳でクソ吹いたわw これで今期の覇権は決まったもどうぜんだなw
a40c731e.jpg
エイミー可愛すぎ

はたらく魔王さま!
8bdd505f-s.jpg
20130419091324a59.jpg
始まる前は内容見てもそこまでピンとこなかったんだけど
1話でやられたな、面白すぎw ギャグのセンスが光ってるな
3話までで毎度毛色の違うノリとギャグだから飽きないし、このペースで最後まで行ってほしいな
a284f403-s.jpg
20130419091310db8.jpg
2013041909140178a.jpg
ちーちゃん可愛すぎ!今期一番のヒロインだな!

とある科学の超電磁砲S
25a8e96d-s.jpg
b0b08f88-s.jpg
レールガン2期ついにきたな!シスターズ編!1話で食蜂さんいきなり登場するし
OPではアイテムの面々も動いてるし、ワクワク感ハンパないわ!
9fdbbbbd-s.jpg
特にフレンダに注目だな、何せ本編のインデックスさんでは…ねぇ?
インデックスさんの3期もくれば確実登場するが、その時の反応が今から楽しみだな
もしこのレールガン2期でフレンダの人気が出ちまったらな…
8c9aad7b-s.jpg
てか1期の最期の方に出てきたアニメオリジナルキャラだった人(名前忘れたw)が
アニメじゃもう準レギュラーになってないか?原作の漫画にもちらっと出てきてたが

宇宙戦艦ヤマト2199
f05bbcf7.jpg
4c802c9a.jpg
ヤマトが動いてるとこ見れるだけで幸せです。小学校の頃、映画のビデオ何回も見直してたからなー
完結編の絶望感半端ない音楽とか好きだったんだが
これはイスカンダルに行ってデスラーと戦って終わりなんだろうな彗星帝国とかもやってほしいんだがな
0983462a.jpg
e0062a1a-s.jpg
02f99326.jpg
しかし現代のCG技術がつかわれると波動砲のチートっぷりがよりハンパねーなwww
fac87ad6.jpg
b259d0d1-s.jpg
で、ヒルデちゃんの本格参戦はいつ…

這いよれ!ニャル子さんW
20130413115029f67.jpg
ニャル子さん2期も1期同様パロ多すぎw
1話からノリが最高だな!

ゆゆ式
cf4d01e0-s.jpg
こういう何も考えずに見れるゆる~い日常百合ものはいいよね!
ED曲は今期もっとも気に入ってる、いい曲だわ
メイン3人のうち2人がゆるゆり声優だからニヤニヤが止まらんw

変態王子と笑わない猫。
9fd0567f.jpg
d93c128a_20130422163828.jpg
ただの変態アニメじゃなかったな!面白いわ
ヒロイン2人も可愛いし、特に月子の無表情で「そうですか」と言って主人公ケリまくるとこツボだわ
いや、表情なくしてそれを取り戻すだから無表情なのは仕方ないがツボだわ
して小倉唯ちゃんが声やってるのもいいよね!小倉唯ちゃんのED曲もいいな!
やったねラッキー大貧乳は名セリフw

断裁分離のクライムエッジ
6609805e-s.jpg
キリンググッズで血まみれ戦闘するんだが、今の所まともな戦闘は主人公覚醒した
ハンマー野郎との1回だけだよな?ジト目の注射器は戦ったって感じじゃなかったし
しかし主人公の髪に興奮する高度な変態体質とヒロインの中学生なのにランドルという
高度な設定はw


・革命機ヴァルヴレイヴ
・デート・ア・ライブ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
今の所個人的にはまだ何とも…
デートアライブ1話のEDはまぁありだと思うがw

テーマ:2013年春アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
