会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

夏アニメの現時点の感想

夏アニメも大体3話くらいまで終わってるのでそろそろ現時点での感想書きたいと思います
今期は2期が多めですが、それでも新規も多々あるので

・たまゆら~もあぐれっしぶ~
・ステラ女学院高等科C3部
・きんいろモザイク
・進撃の巨人
・ロウきゅーぶ!SS
・宇宙戦艦ヤマト2199
・とある科学の超電磁砲S
・戦姫絶唱シンフォギアG
・ハイスクールDxD NEW
・恋愛ラボ
・ふたりはミルキィホームズ
・ファンタジスタドール
・プリズマイリヤ
・神様のいない日曜日

面白いと思う順に箇条書き
2クール目も混ぜるとこうでしょうかね?

何と言ってもたまゆらは待ちに待ってただけあって1週間のうちに何回も見直してしまうわ
OVA、TV1期と4人メインできた中で2期からは写真部をぽってが作って新キャラのかなえちゃんが出てくるわけだが
やっぱOVA、にTV1期と新キャラ増えても4人メインはぶれなかっただけに2期OPでかなえちゃんがメインで混ざってるのが違和感あったんだが
何回も見ると違和感なくなった
でもぽって達2年生なのにかなえちゃん3年生…仮にTV3期あったとして今回2期で卒業退場確定してそうな…
あと、かなえちゃん内気でかわいいんだが確実にぼっちだよな?

ステラC3、サバゲーの話なんだが。個人的にはここ数クール銃や兵器がメインのあつがなかっただけに
新規ものでは一番気に入ってます。漫画とはストーリーが若干違うんだが
ゆらちゃんのランボーの真似してるとことか至るところにオマージュがあって楽しい
ゆらの戦場妄想も個人的には好きだけどな
しかし、ゆらちゃんは最初の髪の長さが良かった…髪切っちゃうとどうも
OPが髪切る前と切った後で変化してるのもいいね

きんいろモザイク。今期もっとも萌え破壊力があると思うわ、ヤバイ
これ1週間に何回も見直したら多分萌え悶え死ぬと思う。それくらいに萌え破壊力がある
OPだけでも何回も見なおて萌え悶える。アリスの萌える可愛さ半端ないわ

とりあえず全作品の感想書いてたら長くなるので上位3作品までで
残りは後日追記か夏アニメ総評の時にでも…

現時点での(個人的)ベストヒロイン
maon1.jpg
麻音(たまゆら~もあぐれっしぶ~)
c6f25f0a-s.jpg
愛莉(ロウきゅーぶ!SS)
d087b134-s.jpg
9520e606-s.jpg
a5033252-s.jpg
ゆら(ステラ女学院高等科C3部)※ただし髪切ったあとは…
2d43f593-s.jpg
アーシア(ハイスクールDxD NEW)
264ff1e2-s.jpg
うずめ(ファンタジスタドール)
886b24a9-s.jpg
クリス(戦姫絶唱シンフォギアG)
0c8b4b93-s.jpg
かなえ(たまゆら~もあぐれっしぶ~)
b3d6a888-s.jpg
アイ(神さまのいない日曜日)
6fa03614-s.jpg
八千代(ステラ女学院高等科C3部)
07ea0b6c-s.jpg
れんと(ステラ女学院高等科C3部)
75736f9b-s.jpg
ステラC3のゆら、れんと、八千代の1年生トリオ好きだわ
今期は2期が多いからどしても1期で好きだったキャラしか思いだせんな…
あと、ここには載せんかったが、きんモザのキャラはどれもいいです。萌えます

OPは進撃の巨人、きんいろモザイク、たまゆら、ロウきゅーぶ、神様のいない日曜日、ステラC3
EDはたまゆら、ロウきゅーぶ、きんいろモザイク、ステラC3
がいいですな!挿入歌じゃシンフォギアが一番だが

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
