会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

呉遠征日記~戦艦大和編~

かなり間が空いてしまいましたが夏休み3日目の呉遠征日記です。
写真多く撮り過ぎてどれも選別できないので気に入った写真をピックアップして掲載します
いや~アドレナリンが出まくって撮り過ぎてw

はてさて広島というか瀬戸内は学生の頃からずっと行きたい行きたいと言ってきた場所
尾道や竹原、大崎下島もいずれ行きたいっすね!あと今回は呉のごく一部しか行けてませんが
江田島も行きたいんですよね~当然広島市内の観光も行きたいし
あ~広島探索まったくしきれてない!近いうちに広島遠征は再度したいですね!
というわけで呉に遠征!会長は艦これが流行るずっと前から軍事好きでも海軍厨成分多めでしたよ!
って知ってますか?そうですか
呉駅降りてちょっと歩けば退役した海上自衛隊の潜水艦があります
P1060811.jpg
これ見た時点で会長のテンションはMAXゲージオーバー
DSC_0368.jpg
これを見て興奮しない奴は男の子じゃねー(え
※デジカメとスマホで撮ってるのでサイズが違います、大きさ統一性なくてすんません
P1060813.jpg
大和ミュージアムの前に沈没した戦艦「陸奥」の碇が飾られてます
P1060814.jpg
P1060815.jpg
謎の大爆発を起こした不吉さから現在の海上自衛隊の艦船にその名をつけるのを躊躇ってるって話もありますよね
ただの噂話だと思いますが
P1060816.jpg
P1060817.jpg
陸奥の主砲の41センチ主砲身、でかいな~
P1060818.jpg
ほんと戦艦は実際に実物を見てその巨大さを拝みたいわ
今や記念博物館となったアメリカのアイオワ級戦艦しか実物の戦艦ってないもんな
P1060819.jpg
P1060820.jpg
プロペラも迫力あります
さて、大和ミュージアムです
DSC_0370.jpg
1/10の戦艦「大和」の模型は圧巻ですな
P1060828.jpg
P1060829.jpg
P1060831.jpg
P1060832.jpg
P1060834.jpg
P1060835.jpg
P1060836.jpg
P1060837.jpg
P1060838.jpg
P1060840.jpg
P1060841.jpg
P1060842.jpg
P1060844.jpg
P1060848.jpg
P1060850.jpg
P1060852.jpg
P1060853.jpg
P1060854.jpg
P1060855.jpg
P1060856.jpg
P1060858.jpg
P1060859.jpg
P1060860.jpg
P1060861.jpg
P1060862.jpg
P1060984.jpg
P1070002.jpg
P1070003.jpg
P1070004.jpg
P1070005.jpg
DSC_0394.jpg
DSC_0395.jpg
DSC_0396.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0398.jpg
DSC_0400.jpg
DSC_0403.jpg
なんか大和の写真だらけになってしまったw どこが写真の選別をしてだ!とツッコミ希望(え
宇宙戦艦ヤマト2199も明日で最終回なのでこれ見てUVERworldのFight For Liberty聞きながらテンション上げておいて最終回に備えてください(マテ
yamato00.jpg
というわけで呉遠征日記数回に分けて更新します(え
そもそも写真撮り過ぎて多いのもアドレナリンが出まくったせいで、日記用のどうしようと見てると
またアドレナリンが出だしますのでw
次は零戦と潜水艦まで行けたらと…海上自衛隊の艦船まで載せれたら次回で呉遠征日記は完結ですな


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
