会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

見に行ったのはちょっと、前なんですが記事書きかけで放置してたの忘れてましたw
TVシリーズで完結してたまどマギの正式な続編。
正直放送当時は続編はあったらうれしいけど、正直これ以上話続けるのは無理だろうって思ってた
虚淵さん自身も続編は作れないって言ってたし
いや、しかし見終ってみれば納得だわ。確かにTVシリーズのあの終わり方だとこういう方向に進む可能性
あったんだよなーと
そして映画の終わり方としては完全に続編がある終わり方だった。
むしろ続編作るためにラストの展開持ってきただろと
これで続編作らないとするとすっごく中途半端に終わってしまうからなー
でも続編を映画かTVシリーズにするかで変わってくるよな
映画でやるとしたら続編1本で終わったらすごく急な展開になってまうと思うんだが
やっぱTVシリーズでじっくりやってほしいな

と、まぁ今後のことは置いといて
序盤は完全な別物だった。敵が魔女でも魔獣でもなくナイトメアだったり
5人揃って変身してプリキュアみたいな決めポーズ取り出すしw
しかも全員微妙にずれてるw きっと一番ノリノリなマミさんが全員に強要して練習させたんだろうw
しかもほむらが転校からまたやり直してるから
これ続編っていうより再構成しなおした別物じゃねーか!と中盤までは思ってた
中盤あたりからほむほむが違和感に気づきだして、調べだしてってあたりから、まどマギらしさが出だした
きゅうべぇが相変わらずきゅうべぇだったが、最後は「君たちは危険だ、僕たちは手を引く」って言い出した時点で
このラスボスになりきれないところがTVシリーズから変わらずだったなw

てか新キャラがマミさん食べた魔女だったとは思わなかったわw
マミさんとほむほむの戦闘シーンは迫力あったな
マスケット銃対現代銃火器だからなw
相変わらずほむらちゃんはミリタリーマスターだぜw
そんなほむらちゃんがすべての元凶でまさかラストにはあんなことになるとはな…
ほむらちゃん病みすぎちゃったか~TVシリーズの時からその兆候なあったんだけどな

まぁ何にしても結果的にはまどかとさやかちゃんも復活したんだし
続編一体どうなるんやろな…ほむらちゃんがあぁなったんだから
もうハッピーエンドにはならなそうなんだがな……
何にしても続編の速報を待ってますw


ところでチケット買う時、前に並んでた母と幼女のペアがいたんだが
幼女が「まどマギ見たい!まどマギ!」と叫んでたw
母親が「プリキュアでなくていいんか?」と何度も念を押してた
むしろ母親がプリキュア見たそうだったw
ついでに幼女のまどマギ見たい理由が「まどマギのほうがエグイ」だったので吹き出しそうになったわw
この幼女の将来はどうなってるんでしょうねw

てか映画始まる前のマナー動画がタイバニの実写スーツでワロタ
しかもなんか手作り感抜群のバーナビーになんかワロタw

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT