会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

スノボー2014~赤倉温泉~

毎年恒例のスノボーに行ってきました!
出発前の日記で書いた通り今回はバスでいきました
今回は新潟県は妙高高原赤倉温泉に行ってきました
妙高と聞いて「艦これ」の妙高が思い浮かぶ人は軽傷です
myoukou.jpg
妙高と聞いて「旧日本海軍の重巡洋艦」の妙高が思い浮かぶ人は中傷です
Myoko_after_surrender.jpg
妙高と聞いて「海上自衛隊のイージス護衛艦」のみょうこうが思い浮かぶ人は重症です
m16.jpg
すべて当てはまった人はとんでもないミリオタですが、ここでは置いといて

今回写真いっぱい撮るぞ~っとツイッターで旅行中につぶやいておきながら
まったく写真撮れてないなと(え
とりあえず感想としましては…
外人多すぎ
俺らが泊まったホテルは俺ら以外宿泊客外人じゃね?って勢いだったw
いい雪求めて外人が来るんですね。北海道も外人多いって聞きますけど
英語だったからオーストラリアの方でしょうね

それはさて置き、当初到着予定が6時20分ごろだったのに、現地到着が5時20分くらいでしたw
1時間早いし、しかも現地が猛吹雪wwww
寒いのでウェアーに着替えてロビーで寝てました
しかし吹雪いてたのもあって1日目はすごくいい雪で滑れて遊べました
雪質も毎年行ってる岐阜とはえらい違いでふかふかすぎる
深雪を荒らしまくる遊びを朝はやってましたw
P1070108.jpg
まぁ生憎の天気で初日は滑るには最高だけど写真撮る天気じゃなかった
P1070109.jpg
あと平日もあって人も少なく滑りやすかった印象
P1070110.jpg
しかしマジで視界が見えなくなるレベルだったw
ゴーグルが使い物にならなくなってだなw
あと日頃の運動不足がたたって初日から足が痛くなったw
リフトが終わる4時30分ギリギリまで滑ってたから山麓まで戻ってくるのに大分時間がかかった
最後は俺らしか滑ってなかったし

ホテルにチェックインしてからお土産を見にお土産街へ
P1070111.jpg
ホテルから結構な距離をクソ寒い中歩いた
P1070113.jpg
てか夜景モードで撮ると絶対ブレる…新しいデジカメに買い替えると言って早何年かw
して寒い中歩いて街の明かりがw
P1070114.jpg
P1070115.jpg
P1070116.jpg
これ食べたのは2日目なんですが、半殺しキムチを食べて友人がずっと「胃がやられた」と言ってたw
キムチの食い過ぎだと思いますがw
P1070120.jpg
ここ数年岐阜で民宿だったからホテルの洋室は久々
酒の飲み過ぎでまさか少し横になるつもりでベッドではなく
ソファーで寝転がってそのまま2時間ほど爆睡するとは思わなかったw
P1070121.jpg
翌日は晴れてて写真撮るには最適でした
P1070122.jpg
P1070123.jpg
とはいえ晴れてる分雪質は…
P1070124.jpg
P1070125.jpg
P1070126.jpg
窓を閉めれるタイプのリフトの中から撮るとやっぱ綺麗な絵にはなりませんねw
P1070127.jpg
P1070128.jpg
P1070129.jpg
2日目は雪は山頂近くは降ってたけど晴れてたため深雪はなくなってた
あと1日目は吹雪で視界が良好じゃなかったからか
昨日にはなかったようなパークがあったりした
山頂から降りる雪はゴツゴツしてた…
yukikai.jpg
今回は面白動画は撮ってないのです
P1070136.jpg
P1070137.jpg
P1070138.jpg
P1070141.jpg
P1070142.jpg
P1070144.jpg
というわけでスノボー楽しかったです。運動不足で足が痛くてやばかったですがw
滑り終わって風呂の後お土産買いにまたホテルからかなり歩いて買いに行ったわけですが
帰りのバスが来る時間までどう過ごしてようかと思ったら
ホテル前のゲレンデで無料で酒やおしるこ配ってるとかいうので見に行きました
P1070145.jpg
P1070148.jpg
雪に穴掘ってそこにキャンドルライト置いてたり、雪で囲炉裏作ってたりしてた
P1070149.jpg
こういう時ってフラッシュ焚いて写真撮るべきか、フラッシュ使わず撮るべきかどうなんでしょうね?
夜景モードはブレるから…最新のデジカメは手ブレ補正でそんなことないんかな?
P1070150.jpg
外人がやはり多かったw
osiruko.jpg
酒が無料だったもので2杯も飲んじまったw
おしるこもスキー汁もうまかった
P1070159.jpg
P1070160.jpg
かまくらが2つありました
[広告] VPS

[広告] VPS

大きい方のかまくらの中には外人がいっぱい、小さいかまくらの中には日本人の学生数人がいて満員状態でしたw
何これ
kamakura.jpg
かまくらから出てくる写真を撮りたかったんだが洞窟から出てきた感じになっちゃってるなw
P1070167.jpg
P1070168.jpg
かまくらの後ろはこうなってます。子供がよじ登ってました
外人もよじ登ってましたwww
P1070170.jpg
P1070172.jpg
ほんと夜景モードがブレない最新デジカメいりますねw

というわけで今回は運動不足で体がというか足が痛いことを除けば楽しい旅行でした
お土産も新潟は普段行かないので新潟ゆかりのおかしを買いまくったw
地ビールも買いまくった
新潟もいいところですね!機会があればまた行きたいものです

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
