会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

現地点での2015冬アニメの感想

どれも5話を終えたので現時点での感想でも
いつも通り箇条書き、上から面白いと思ってる順です
今回視聴きったのは●ーリング●ールズくらいです

・艦隊これくしょん -艦これ-
・アブソリュート・デュオ
・アルドノア・ゼロ2期
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
・SHIROBAKO(2クール目)
・冴えない彼女の育てかた
・みりたり!
・純潔のマリア
・DOGDAYS3期
・探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
・ISUCA-イスカ-
・アイドルマスターシンデレラガールズ
・銃皇無尽のファフニール
・新妹魔王の契約者
・幸腹グラフィティ
・聖剣使いの禁呪詠唱

今期はなんと言っても艦これでしょう!
3話は置いといて、どれも期待値のラインはこえた作りはしてるかと(アンチも結構いてはいますが)

アブソリュートデュオは面白すぎ、これ放送前はハマるとは思ってなかったが原作も集めようかと思います
みやびちゃん最高すぎるわ

アルドノアゼロは2期に入っても相変わらず面白すぎる!1期のラストのあの終わり方でどうするのかと思ったが
いやこれは近年のロボアニメの中でも1、2を争う面白さだわ

ジョジョ3部の後半エジプト編。3部はここからが本番だからな!今から承太郎とDIOのラストバトルが楽しみで仕方ない!
あと、最近になってようやく後半OPが耳になじんできましたw

冴えカノもここまで面白いとは思わなかったわ、1話の加藤のステルスヒロインぶりから話進むたびに加藤無双になっていくから堪らんな!

今期個人的ベストヒロイン
d2a899ca-s.jpg
穂高 みやび(アブソリュート・デュオ)
6ea76b8a-s.jpg
加藤 恵(冴えない彼女の育て方)
fad930b3-s.jpg
エルキュール・バートン(探偵歌劇ミルキィホームズTD)
dd1-04.jpg
リコッタ・エルマール(DOG DAYS")
dd1-07.jpg
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOG DAYS")
B7tv92YCEAAnlOW.jpg
三村 かな子(アイドルマスター シンデレラガールズ)
a68e9948-s.jpg
艦これ勢は書き出すと多すぎるので別枠にします

今期はOPが艦これ、アブソリュート・デュオ、冴えない彼女の育てかた
EDは艦これ、みりたり!、純潔のマリアがいいですね

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT