会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

現地点での2015春アニメの感想

どれも折り返し終わったので現時点での感想でも
いつも通り箇条書き、上から面白いと思ってる順です

・放課後のプレアデス
・Fate/stay night(UBW)
・ハロー!!きんいろモザイク
・響け!ユーフォニアム
・ジョジョの奇妙な冒険
・ハイスクールD×D BorN
・魔法少女リリカルなのはViVid
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・グリザイアの迷宮・グリザイアの楽園
・レーカン!
・血界戦線
・アルスラーン戦記
・えとたま
・てーきゅう
・高宮なすのです!
・長門有希ちゃんの消失
・トリアージX
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲
・浦和の調ちゃん

今期はなんと言ってもプレアデス!youtubeで公開から5年、ようやくTVシリーズになったわけですが
待った甲斐あって面白いですね、そしていつきちゃん最高です

fateの後半戦。凛ルートだから仕方ないけど、セイバーの空気っぷりが後半戦はハンパない
しかしユーフォさんの本気っぷりから今期の中では作画がダントツですな

きんモザ2期、やはりきんモザは最高です、2期になってガチ百合メーターが増した気がしますが
穂乃花ちゃん本格参戦はうれしい限り、英語の部分も最高ですね

ユーフォニアム。開始当初こそ、京アニ・音楽系部活ものってことで「けいおんの真面目版」って言われたが
けいおんとか足元にも及ばないガチ部活ものだったな!顧問の滝先生がCVもあって豹変するのだろうと言われてたが
ただ単に先輩部員がクズ多かっただけで、心入れ替えて部活に取り組む話だったな(今のところは)

ハイスクール3期。相変わらずおっぱい!おっぱい!な紳士アニメなわけだが

なのはヴィヴィオ。4期はアニメなしでコミックでって企画の漫画だったはずだが、アニメ化か
しかしキリのいいところまでするというが、1~2巻の内容にかなり話数割いてるから大会の内容がかなり削られそうで怖い
まぁ削らないと漫画はキャラが多すぎるからアニメは厳しいだろうが

ダンまち、ヘスティア様!紐!うむ、あとは何も思いつかない(え
松岡くん最近頑張ってるな、どの作品にも大体出てきてるイメージ
あと主人公演じてるの多いからか、松岡くんキャラ=チートのイメージがw

グリザイア、過去編が軍隊もので楽しいな。1期の各ヒロインの話よりも主人公の過去編のほうが面白い

レーカン、木戸ちゃんアニメなのに「ひゃん!」がないアニメだが面白い。

てーきゅう4期、1話のCMで5期決定を発表するとか、さすがてーきゅうw そんなことできるのはてーきゅうだけだな
OPの殺しあえーの掛け声は頭から離れない

ミカグラ学園、主人公が必殺技第2弾で銃剣使う着剣ヒロインだった

今期個人的ベストヒロイン
o0800045013272970756.jpg
いつき(放課後のプレアデス)
73c2d764-s.jpg
アーシア・アルジェント(ハイスクールD×D BorN)
92e6daa9.jpg
ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)
624a2163-s.jpg
うまたん(えとたま)

今期はOPが放課後のプレアデス、きんモザ、ユーフォニアム、血界戦線、レーカン、てーきゅうがいいですね
EDはプレアデス、fate、きんモザ、ダンまち、プラスティック・メモリーズがいいですね

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |