会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

エクソダス 神と王

モーゼのお話の映画。モーゼの伝説の中でカナンへと目指すまでの過程を描いてます
クライマックスの紅海を渡るシーンは伝説の中にある杖を掲げたら海が割れたって描き方じゃなく
自暴自棄になって剣を海に投げ捨てて、そのまま眠ってしまい朝になったら潮が引いてたって描き方だったのがよかった
あと割れた海が戻っていく中でモーゼとラムサスがタイマンしかけようと馬を駆けるシーンも圧巻でした

定説の中で一番有力なモーゼと共にそだったファラオがラムサスって説を採用してラムサスにしたんだろうけど
ラムサスが無能王に描かれ過ぎててどうもなと思った
ラムサスって結構事業やったり無能王では…

あと、この紀元前のエシプトの世界観というか風景はやっぱ好きだわ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
