会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

2015年アニメ総括

2015年1年間通しての個人的に面白かった、ハマったアニメを箇条書きで振り返ります
上から順に面白かったor印象に残ってるのです

・ガールズ&パンツァー劇場版
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
・ご注文はうさぎですか?2期
・ハロー!!きんいろモザイク
・響け!ユーフォニアム
・Fate/stay night(UBW)
・のんのんびより りぴ~と
・がっこうぐらし!
・ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
・たまゆら~卒業写真~


艦これ好きの提督として、年間のアニメ作品で艦これアニメを挙げられないなおが残念で仕方ありません
今年は何と言ってもガルパン映画が最高でしたね
ほんと今年はガルパン映画を超える作品なかったかと
え?ラブライブの映画?う、う~ん

ジョジョはやはり会長の世代だと3部を最後までやってくれたのはすげー興奮したんじゃなかろうかと

そしてごちうさの2期は本当の癒しだったな。しかしまた難民は3期まで彷徨うことになるw

きんモザ2期もほんとうに癒しだったわ。そしてきんモザの難民もまた(ry

ユーフォニアムはほんと最初から楽しめた作品。京アニが音楽系部活の話やるからってけいおんと比較する人多かったが
ゆる~いけいおんとガチ部活のユーフォニアムは比べようがないでしょ

Fateは作画はほんとよかったですね。ストーリーは追加したぶんとか現代風にアレンジされてたのもあって賛否両論だったが

のんのん2期も癒されましたね。がっこうぐらしと被って空気になってましたが
しかし、きんモザやごちうさの難民とのんのんの難民じゃ客層はちょっと違う気がします

がっこうぐらし。最初は話題になったが最後の方はほんと話題にあまりなってなかったのはなんでかと
しかしアニメでほぼ原作ストック使い切っちまったし2期は絶望的だよな~
まぁアニメじゃキャラが違いすぎて別物だからアニメオリジナルでやれないこともないのか?

ストパンOVA。OVAとか小出しより3期か映画の2本目かノーブルウィッチーズのアニメ化しろよと思うんですが
リーネちゃん見れたから良かったです

GATE。分割じゃなく通しで2クールやってほしかった

たまゆら完結編映画シリーズ。終わってしまうのはファンとしてほんと寂しいな…
2月のラストの映画はほんと映画館で涙腺崩壊しそうだわ

とまぁ、簡単に振り返りましたが2016年もいい作品と巡り合いたいですね

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT