会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-

たまゆらシリーズの完結編、映画4部作のラストです
これがたまゆらシリーズの最終回と思うと寂しくなります

ほんと前回のラストからは色々と悩むのかと思ったけど
そんなこともなく東京行く決意してからはほんと風呂敷畳み掛けにいって
ほんとカメラが使えなくなって新しいカメラが届くところとか
ほんと何ともいえない気持ちでしたね
あのカメラが壊れて新しいカメラを使うってところでほんと次の物語の始まりみたいな気がしましたね~
そして卒業式でお母さんが壊れたカメラ越しでぽって覗いてたところとかほんと

あと完結編映画シリーズになってからさよみさんの超絶爆走テクの車で行くプチ秘境探検がなかったから
物足りなさがあったが、それが復活してたまゆららしさが感じられたなw

最終回らしく主要登場人物大体でてきたからよかった
しもさんだけはセリフなかったが松来未祐さんが亡くなられてるから仕方ないんだが
もしもまだご存命だったらセリフあったんだろうなってシーンがあったからなんとも言えん気持ちになった

ほんとたまゆら好きとしては語りたいこと山ほどあるんだが、まだ上映中なのでここら辺にしときます
最終回だから仕方ないけど、もっと麻音ちゃん全面に出たとこ見たかったな
麻音ちゃんファンとして…
卒業証書をもらって照れ隠しのように卒業証書で顔半分隠す麻音ちゃんはほんと可愛かった

ラストでチラっと写った大学での麻音ちゃんがほんと麻音ちゃんらしくて良かった
大学生の麻音ちゃんのスピンオフ作ってくれないかな~(届かぬ願い


OVAの頃から始まってもう5年近く、大好きな作品が終わってしまうのは悲しいですが
楽しませてもらいました
またOVAから見直そうと思います

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT