会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)

劇場版 艦これ

TVアニメ版艦これの続編である劇場アニメ
TVアニメで色々とやらかして評価がわるいTVアニメの続編とあって公開前から
あーだこーだ言ってる人多かったが蓋を開けて見たらどうだろうか?
TVアニメでダメだった部分をすべて改修しててほんとうに良い映画になってました
言うなればどうしてこれをTVシリーズでやらなかったのかと
やってればTVシリーズの評価も変わっただろうに
まぁTVシリーズも製作途中で後半の構成が変わったって話だから映画決まったから
映画用に内容を先のばしてあぁなった可能性もありますが

というかTVのあれがなければ映画のラストのあれもなかったわけで
そういう意味ではTVシリーズがダメで映画は良かったと一概に言うのもどうかと思いますが
まぁアニメで見たかったものがすべて詰まってるのが映画だと言っておきます

そして映画からアニメに登場した艦娘も多数いる一方
TVシリーズでは出番あったのに映画では出番がなくなりモブと化した艦娘もいるのがまぁ

とりあえず艦これ映画は最高なのでTVシリーズがダメだったので映画はないわとか
食わず嫌いしてる人は人生損してるなーと思える作品でした
また観たい!

以後はネタバレにならない程度のネタバレです↓
劇場版 艦これ…の続きを読む

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT