会長の日常をダラダラ語るブログ

PB会長の趣味と日常がまるわかりの公式日記はここだけ(?)



スポンサー広告 |

現時点の2017冬アニメ感想

ちょっともう3月入っちゃってますが、現時点での感想とか(汗

・BanG Dream!
・うらら迷路帖
・けものフレンズ
・幼 女戦記
・リトルウィッチアカデミア
・この素晴らしい世界に祝福を!2期
・龍の歯医者
・あいまいみー~Surgical Friends~3期
・ガヴリールドロップアウト
・小林さんちのメイドラゴン
・Rewrite 2ndシーズン
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス2期
・ろんぐらいだぁす!(11話、12話)
・南鎌倉高校女子自転車部
・CHAOS;CHILD
・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
・青の祓魔師 京都不浄王篇
・スクールガールストライカーズ
・政宗くんのリベンジ
・ピアシェ~私のイタリアン~
・One Room


今期はバンドリだから!!
もうバンドリ批判する輩とは口きかねーからな!
りみちゃんかわいすぎんよ~
4期までのストーリーあるっつんってんだから
始まりの物語の1期でグダグダ言ってるんじゃねーよ!
バンドリを称えよ!

うらら、小梅ちゃんかわいすぎて現実に生きてるのがつらい
小梅ちゃんがいる迷路町に行きたい…

けもフレ、この荒廃した世界観とかたまんねーな
ゆるい世界観、IQ下がるセリフとは裏腹な時たまでる闇深い設定とかな
というかネコ科ばっか登場するけどイヌ科あまり出ないからネコ大勝利ですな
ようこそジャパリパークは国歌、はっきりわかんだね!

幼女戦記、おっさん戦記
俺TUEEE系主人公最近の流れとはいえ嫌う人多いけど
戦争もので人殺しに躊躇して良心に葛藤して俺は殺したくねー!ってダダこねる主人公より
仕事と割り切ってさくさくやっちゃう主人公の方が戦争ものでは見ててストレスないよね
今期の貴重なミリタリー枠

リトルウィッチ、アニメミライ、そしてそれの続編である短編映画を経てついにTVシリーズときたわけですが
最初から作り直すとのことなので過去の2作と続いてるわけではないんですが
過去2作では描かれてないアッコ、スーシー、ロッテの出会いが描かれてるし
2クールの24話っこともあって
過去2作でやった対ドラゴン、対巨人戦もやるだろうし
シャリオの詳しい話とかやるんだろうな

このすば2期、1期と少しノリが変わった気がせんでもないがやはり面白いですね
そして今回も安定の角川全10話スタイルというな…

龍の歯医者、ヒロインの声優がアレなせいで幸福の科学プレゼンツと一部でネタにされたがw
普通にミリタリ要素とファンタジー要素が混ざってて面白かった
謎が残ったままだし、ヒロインの声優務めた某お方は出家なされたが
これ、やっぱ1クールで見たいですよね

あいまいみー、狂気を感じる3分間ほんとすこ
作者の声優好きがいかんなく発揮されてますねw

ガヴリール、サターニャちゃん人気すごいけどわいはラフィーちゃん推しだから

メイドラゴン、小林さんイケメンすぎて、なんで小林さん男にしなかったのかと思う
まぁ小林さん男だとただのハーレムものになるからこれでいいんですけど

リライト2期、テラ編はほんと面白いな!やすみんマジヒロインだわ

テイルズ、原作レイプすればするほど絶賛される不可思議現象w
もうアニメの話でゲーム作り直せよ

ろんぐら、ラスト2話放送だが鎌倉より面白く感じたということはろんぐらそれなりに好きだったんだなと…
あとスパッツ

鎌倉自転車、今期のスパッツ枠!!

カオチャ、1クールに収めるための超絶ダイジェスト展開!!
これってアニメする意味あったの?って思うわ
ゲーム未プレイ者にはきついんじゃ……

チェンクロ、主人公のユーリくんが闇堕ちして敵幹部になった時
やっぱ石田さんのキャラは主人公じゃなくて敵になるって当たり前だよな?と思った

青エク2期、ほんと1期ラストアニオリ展開で終わらせてそこから数年たってから
1期のラストのアニオリ展開なかったことにして原作通りにすすめて作画も違うとなると
これもうわけわかんねーな
原作では好きな話ではあるんだがなー
で、出雲ちゃんの話も3期でやってくれるんかな?
出雲ちゃんの話のほうが好きだわ

スクスト、シャワーシーンがノルマのアニメ
やっぱソシャゲのアニメ化はストーリーがアレなんやなって再認識

政宗くん、よしの師匠のおっぱいだけで視聴継続してる(え

One Room 、特に何も考えずに見るやつですねこれ
なので感想が思い浮かばない(あ

今期の個人的ベストヒロイン
7e0ab739-s.jpg
牛込りみ(バンドリ)
f36315f4-s.jpg
雪見 小梅(うらら迷路帖)
44fcdd95-s.jpg
小岩井 吉乃(政宗くんのリベンジ)

今期はOPはバンドリ、リトルウィッチ、うらら、幼女、けもフレ、このずば、カオチャがいいですね
EDはバンドリ、リトルウィッチ、うらら、けもフレ、テイルズがいいですね~

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2017春アニメ視聴予定リスト | HOME | 劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール->>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
